SSブログ

クリスマスプレゼント    [小心翼翼]

そろそろクリスマスプレゼントをどうしよう・・・と考えている方も多いのではないでしょうか?
幼いお子さんのいらっしゃる方は、サンタさんへの手紙を書くお手伝いをしたりしていますか?

1198 プレゼント.jpg

サンノゼで暮らしている孫からクリスマスカードが届きました。と言っても、宛名を書いたり、同封の写真をプリントしたりしてくれたのは孫のお母さんで、私の息子はきっと仕事に明け暮れているのだと思います。
義母にもクリスマスカードが届き、とても喜んでいました。

という訳で、私も何か送ろうと準備したのが、組み立式紙飛行機、新幹線型の消しゴムと鉛筆削り。これだけでは寂しいと思って、布用のクレヨンを無印で購入して、頂いた麻の袋に名前を描いて、その袋にプレゼントを入れて送ることにしました。
上に描いたのはトンパ文字で、「私はあなたを心から愛しています。」という意味です。

今やどこで暮らしていても日本製品はほとんど手に入るようなので送るほどではないのですが、イギリス在住の日本女性が「ほうじ茶と昔ながらの塩辛い梅干がほしい」と以前言っていたのでそれを送ることにしました。カナダの青年にはほうじ茶と玄米茶のテーバック。
ヨーガから戻って、カードを書いて、荷造りをして、3つの海外小包を送りました。

利用しているコミュニティセンターが工事に入ってしまい、いつも利用している和室が使えず板張りの音楽室を使わせてもらってヨーガをしています。床なので寒いかなと心配していましたが、密閉性が良いのといつもより狭いのですぐに暖かくなります。
今日は新年にいつも行う「太陽礼拝」の練習をしました。八体投地はなかなか難しく「八つってどことどこですか?」とか、「背骨が柔らかくないと難しいね」とか、おしゃべりも盛り上がりました。

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 4

ひでほ

うちはぜんぜん関係ないっす。さびしい!!!
by ひでほ (2016-12-14 21:33) 

KENT1mg

昨日のコメント、後で見たらかなり失礼だったと申し訳なく思いました。すみませんでした。
ところで今日のウエブで鶴太郎さんのヨーガのことが書かれてありました。優雅に見えて、実際は滅茶ハードなんですね〜。瞑想には興味がわきました。
by KENT1mg (2016-12-15 18:04) 

森田惠子

ひでほさん>毎日、いろいろ大変なことがおっこっているようだから、クリスマスも関係ないか・・・。
良いことがありますように!
by 森田惠子 (2016-12-15 19:48) 

森田惠子

KENT1mgさん>ヨーガというと、「からだ固いので・・・」とか、逆に「からだ柔らかいのですか?」と聞かれますが、色々なアーサナはからだの歪みを取って、長く坐れる=瞑想できるからだになるための体操なんです。
アーサナ、呼吸法、瞑想の3つが揃って、初めてヨーガなんです!
by 森田惠子 (2016-12-15 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。