SSブログ

お雛さまを飾る    [小心翼翼]

2月の中旬にお雛さまを飾りました。
実家には2歳上の姉のために両親が買い求めた段飾りのお雛さまのお内裏様だけが大切に残されていました。でも、ずいぶん痛んでいたので姉と相談してお焚き上げをしました。

075 お雛さま.jpg

お雛さまがなくなってしまったので、姉が私のためにプレゼントしてれたお雛さまです。
「お雛さまがないと寂しでしょう」 とのこと。

いつも思うことなのですが、一人暮らしになっても季節季節の行事をきちんと行っている方は素晴らしいなぁ~と!
私などはさぼり心に惑わされてしまい、忙しさを理由にして、まぁ、いいか! で済ませてしまうことが多く反省しています。でも、季節を愛で楽しむ生活を心掛けたいとは思っています。
今のところは思うばかりで実行が伴いませんが・・・。

いよいよ明日からスタジオでの本編集に入ります。
その準備のために朝からバタバタしていますが、準備万端とはいきません。強行突破して良いのだろうか・・・と、気を揉んでいます。

そして、届いたロゴを見て、ちょっと考え直していることもあります。
集合写真にロゴを載せるつもりだったのですが、今回のロゴだと顔の上に載ってしまうので、それは私がいつもいやだなぁ~と感じていることなので、どうしたらよいのか?と考えています。
ひとまず、パンフレット用にスチール撮影をしていただいた写真を使うことを考えたりしています。ギリギリまで粘って良いアイデアが浮かぶと良いのですが、この辺りにくると作品の完成は運と二人連れの様相を呈してきます。

ということでしばらくバタバタの日々となりますので、ブログの更新はお休みさせていただきます。
ステキな作品を完成させるべく頑張りたいと思っています。

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 4

馬爺

まもなくひな祭りですね可愛いお雛様ですね、お姉さんの気持ちがわかりますね、いい作品が完成することを願って居ります。
by 馬爺 (2016-02-24 11:44) 

森田惠子

馬爺さん>ありがとうございます! 頑張って作品の完成を目指します。
私は息子が二人なのでお雛さまにご縁がなくて、姉が気遣ってくれました。
両親亡き後は、頼れるのは姉一人になってしまいました。
こうやって、だんだん身内も居なくなるのですね・・・。
by 森田惠子 (2016-02-24 23:24) 

馬爺

おはようございます。
明日からパソコンのメンテナンスを行いますので暫くお休み致します。
by 馬爺 (2016-02-26 10:10) 

森田惠子

馬爺さん>しばらく更新を休んでいたので、その間に、パソコン、復活しているような気が・・・。
メンテナンスは大切なのでしょうが、私にはできません(>_<)
by 森田惠子 (2016-02-29 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。