SSブログ

東石楠花の蕾    [庭の植物たち]

去年も同じことを書いたような気がしますが 「東石楠花」 の蕾が少しづづ成長しています。
蕾は本当にゆっくりゆっくり大きくなってゆきます。
人間の時間と植物の時間の違いを感じます。

062 東石楠花.jpg

いつものことですが、だいぶ蕾が大きくなってきたので玄関脇に鉢を移動しました。
花が終わってからは横の脇道側に置いています。

063 東石楠花.jpg

こちらは蕾が二つできています。
どうなるのかな?
玄関脇に 「東石楠花」 の鉢を移動すると、春が来たことを実感します。

今日は急激に気温上昇。気分が悪くなるくらいでした。
朝方、雨が降り風も吹きましたが、ニュースのような強い雨でも強い風でもありませんでした。
春一番だったそうです。

なんだか、すっきりしないまま編集の詰めをしています。
追加部分の写真とデータの数字待ち、校正待ち、待つというのもなかなかしんどい仕事ですね。

サンフランシスコで暮らしている次男家族が一時帰国することになりました。
3月の頭から2週間ほどの滞在のようですが、伊勢神宮へ行きたいとリクエストがあったので調べています。なにしろ、この頃の日本は何処も宿が取れないから・・・。円高になって少しはこの混雑ぶりは和らぐのでしょうか?

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

馬爺

石楠花の蕾が出来ましたね、之が咲く日が楽しみですね、色は赤?白?
by 馬爺 (2016-02-15 14:58) 

森田惠子

馬爺さん>咲くの楽しみです。
蕾の時はピンク色ですが、ひらくと真っ白になります!
それも気に入っている理由です。
by 森田惠子 (2016-02-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。