SSブログ

ボケの蕾も発見!    [庭の植物たち]

植物たちの春は、着々と進んでいるようです。
今日は 「ボケ」 に蕾ができているを発見!
小さな小さな蕾です。

060 ボケ.jpg

「ボケ」 は枝がぐんぐん伸びるので、何処を切ったら良いのか悩みつつ、ちょこちょこと何度も切っている悩ましい木です。
剪定してもらって随分スッキリましたが、しっかり蕾が付いています。良かった!

059 ボケ.jpg

ほんのり赤みを帯びた 「ボケ」 の蕾は小さな毬のようにも見えます。
蕾が3つずつできているようにも見えますが、よーく観察したいと思います。

061 ボケ.jpg

古い太い枝に蕾を付けるようなので、伸びた細い枝は思い切って切っても大丈夫のようです。
本によると短い枝に花を付けると書いてあるので、ぐいぐい伸びる枝は今年は大胆に切ろうと思います。(思い切りが悪いのでできるかどうかは微妙!)

編集は立ち往生しています。
昨日は、シーケンスが多くなって動きが重いのかもしれないと思い、我慢強く作業をして(あまりにも時間がかかるのである時は別のことを片付けたりしながら)、新しいシーケンス1つのみのプロジェクトを明け方までかかって作ることができました。
今日はそれでサクサク作業するつもりだったのですが、同じように重い! 動かない! ということで立ち往生しています。
試写用のブルーレイに書き出すためにレンダリングしたのが影響しているのか? とにかくどこをどうしたらよいのか、アイデアも浮かばす立ち往生しています。
今日作業できたのはワンカットを足すことだけ。どうしたものか、最初からやり直しか・・・。
明日、仕上げスタジオの方に連絡をしてみて、その後のことを決めようと思っています。
ということでブログの更新がしばらくできなくなる可能性もあります。あしからず!

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。