SSブログ

やっと紅葉!    [庭の植物たち]

今年は暖冬ですね。
最低気温が5度を切るかどうかを目安に、植物を部屋の中に入れるのですが、今年は5度以下になった日がいまだにないような・・・。

763 紅葉.jpg

やっと色付いてきたもみじ。
楓と小楢は、先日の強風の日にほとんど散ってしまいました。
まだ菊には蕾が残っていて、咲くかなぁ? と思いつつ気にして過ごしています。

今日は朝から編集作業。
でも、編集と同時進行で構成案をワードで打とうと思ったのが運のつき。
2段組みにしてみたり、表にしてみたり、2段目を簡単にきれいに揃えないかと試みるも、うまくいかず[もうやだ~(悲しい顔)] パソコンに詳しい人から見れば、笑えるような話なのだと思いますが、そんなことに時間を費やしました[ふらふら]

そして、ちょっと知りたいことがあって、撮影対象者の方に電話すると、話が発展して、なんと、撮影しているYくんが24週と1日で生まれ、誕生時の体重が450グラムだった知りました。
改めてYくんががんばって生きていること、お母さんも頑張ってきたことを実感しました。
私も心して編集せねば・・・。

明日はヨーガの日。急いで戻って、少しでも作業をしようと思っています。
試写会は延期になっても、仕上げに余裕がある訳ではありません。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

馬爺

今年は紅葉の色づきが悪かったですね、綺麗な紅葉はなかなか見つけれませんでしたよ。
by 馬爺 (2015-12-16 16:17) 

森田惠子

馬爺さん>そうでしたね。
紅葉しなかったり、枯れてしまったりで、きれいな紅葉が少なかったように思います。

by 森田惠子 (2015-12-16 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。