SSブログ

なんとか撮影を乗り越えました! [製作日誌]

先週の日曜日にぎっくり腰になってしまい、接骨院に通いながら、できるだけ安静に過ごしていました。ビクビクしながらゆっくりと動いて金曜日は都内のロケ。
土曜日から愛媛ロケに出掛け、なんとか撮影を終えて無事に自宅へ戻ることができました。

702 行きの飛行機.jpg

行きに乗った飛行機は手前にちょっと写っている飛行機。
晴天に恵まれ、愛媛は上着の要らない暖かさでした。

今回のロケは、医療的ケアの必要な子供たちを中心に撮影している作品の最後のロケでした。
戦後すぐに誕生した方で、すでに亡くなられている方なのですが、最後まで皆さんに大切にしていただいて生き切った方のご両親にお話を伺うというものでした。
90代後半になられているご両親はとても柔和なお顔をしておられて、ゆったりとした伊予弁で話してくださいました。その話はまるで絵が浮かぶようなお話で、お子さんとの一瞬一瞬の時間が心に刻まれているのだなぁ~と思いました。
インタビュー撮影の後、親子で歌を歌いながら散策したという海辺を撮影。
とても静かな海でした。

701 帰りの飛行機.jpg

帰りの飛行機の時間ギリギリまで、今回の作品のプロデューサーでもある社会福祉法人むそうの代表戸枝陽基さんのインタビュー撮影をしてクランクアップとしました。
なんとか無事に撮影を乗り越えられてほっとしています。
私は松山に一泊して、「シネマルナティック」 に顔を出して戻ってきました。

まだ、急に動くと危険な感じですし疲れもありますが、自宅まで無事に戻れたのでミッションを果たした感じです。明日からは編集の日々。チラシ作りもあるので、一つ一つ乗り越えていこうと思っています。

ブログを更新できないまま、心優しいコメントをくださった皆さん>
nice!をしてくださった皆さん>ありがとうございました!
少しずつ、以前の更新ペースを取り戻していきたいと思っています。

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

水郷楽人

ぎっくり腰ですか。私も2回ほど経験があります。腰は肉体の要ですから無理せず、ご養生してくださいね。
by 水郷楽人 (2015-11-23 07:23) 

森田惠子

水郷楽人さん>コメントをありがとうございます。
話には聞いていたぎっくり腰!
経験して、治療して、身体って繋がっているのだなぁ~と、不思議さというか精巧さを感じました。
暫くは無理せず過ごしたいと思います。
by 森田惠子 (2015-11-23 11:35) 

馬爺

仕事を無事終えてやれやれですね、でもこの後とまた座り仕事が待っているようですね、お大事に…
by 馬爺 (2015-11-23 19:36) 

森田惠子

馬爺さん>痛みが和らいできたと、椅子に座って作業をしたら痛みが復活!してしまいました(>_<)
大事にします・・・。
by 森田惠子 (2015-11-23 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山茶花梅雨   大文字草    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。