SSブログ

今日も編集をしています    [製作日誌]

6月に撮影がスタートしたNPO法人の仕事。確か打ち合わせは昨年の12月だったような・・・。
なかなか具体的に動き始めず、でも、上映は2016年1月29日と決まっています。
気の小さい私は間に合うのかハラハラし通しなのです。

669 編集画面.jpg

プレッシャーを感じているところに、更なるお願いで10月25日に見せるための映像を編集しています。発注する側には、これこれを見せたいという思いはなく、最近の様子を見て貰いたいというニュアンス。これが案外難しい!
という訳で、ずっと、編集作業をしています。

さらっと見て頂くために音の調整が重要で、音を嵌め変えたり、レベルを上下させたり、声の部分だけを移動したり、見えない仕事が結構多くあります。
文字情報を入れてほしいと言われた記憶はないのですが、映像だけでは分かりにくいところを補いたいと思っています。ナレーションをわざわざ録って貼り付ける時間はないので、その方法しかありません。

一通り繋いで(本編で手間の掛かる編集をしそうな部分には手を付けず)これから細かい作業に入ります。どの位の長さになるかだけ、早めに伝えないと当日の段取りがしにくいと考えました。
長さを連絡したら、あとはコツコツと作業を重ね、なんとか月曜日には目途が付くところまで持って行きたいと思っています。

火曜日はこの日しか撮れない内容なので随分前から撮影が決まっています。他にも、まだまだ撮りたいと思っていることがあるのですが、編集作業のために動けない日ができて、撮影計画も仕切り直しになっています[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

シルフ

大丈夫。何ごともあせらず、慌てずです。一生懸命やっていれば、必ず熱意は伝わるものです。無理をして体調を崩さないように。って半病人の私が言ってもねぇ(笑)
応援しています。
by シルフ (2015-10-17 20:22) 

森田惠子

シルフさん>励ましのお言葉、ありがとうございます。
一人で編集していると、だんだんマイナス思考になってしまいます。
切り替えてもう少しがんばります!
シルフさんもいつも高速回転していないで、たまにはゆるゆるしてください。
by 森田惠子 (2015-10-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。