SSブログ

もう一つの満開「ヒマラヤ雪ノ下」   [庭の植物たち]

急な暖かさに次々に花が咲き始めて、紹介が追いつかない感じです。
“暑さ寒さも彼岸まで”というのに、お花見をしないとしそびれてしまいそうな勢いです。
お花見の予定はありますか?

079 ヒマラヤ雪ノ下.jpg

満開の花で、昨日、紹介し忘れてしまった「ヒマラヤ雪ノ下」。
花の期間が長い「ヒマラヤ雪ノ下」ですが、早々と満開になっています。

080 ヒマラヤ雪ノ下.jpg

このまま、暫く咲き続けてほしいと願っています。

「雪割草」や「黄梅」は、もう散り始めています。

蕾が大きくなっているのは、植え替えをした「ムスカリ」と「フリージア」。
「君子蘭」の蕾もすっかり大きくなって色付き始めました。

植え替えをしようと、秋に鉢から出した「ムスカリ」は、球根の数がものすごく増えていて、ご近所の方などにお裾分けして、あまりに小さな球根はかわいそうでしたが処分しました。
もちろん、少し地植えにもしました。広い庭なら、周り中を「ムスカリ」にするのが可能なほど、「ムスカリ」の球根が増えていてびっくりです。でも、球根を貰ってくれる方は少なくて、花の咲いている時に貰ってくれる人は多い・・・。

今日も編集!
水曜日が祝日でヨーガサークルがお休みなので、続けて編集作業ができます。今日は、少し気合を入れて編集作業をしています。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

れもん

ヒマラヤユキノシタのやさしい色がいいですね。実家の庭でも満開でした。ボケは今日まだ蕾でしたが。次々に花が咲いて楽しい時期ですね。
by れもん (2013-03-20 21:05) 

森田惠子

れもんさん>ほんとに、次々に花が咲くのでワクワクします!
特に今年は超特急で次々に咲いている感じです。

今日は「姫立金花」が咲き始めました。

by 森田惠子 (2013-03-21 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。