SSブログ

帽子をかぶる、外に出る 沖縄の帽子屋さん   [私の旅物語]

沖縄ロケでは、ホテルからカメラを持って、撮影場所(大重監督の事務所兼住まい)へ徒歩で向かう毎日でした。毎朝、ホテルの入口にいる[車(RV)]タクシーの運転手さんに声を掛けられて、「近いので~」と断っていました。

354 帽子屋.jpg

夕方になると[ビール]買出しに出かけるくらいで、国際通りがすぐそこなのに歩くこともありませんでした。近所を歩いていて、たまたま見つけたステキな帽子屋さん「TESTA」。
TESTAは、イタリア語で 「頭」 という意味だそうです。
キャッチフレーズは 「帽子をかぶる、外に出る」

356 帽子屋.jpg

ウインドーに並べられていたカラフルな帽子たち。
思わず中を覗きたくなりました。

355 帽子屋.jpg

中へ入ると、たくさんの帽子が、それぞれの表情で並んでいました。
オレンジ色のぼかし帽子、ステキですね~!
帽子好きな私は、あれこれ、かぶってみたくなりました。

357 帽子.jpg

そして、買ったのがこの帽子。
「かぶって帰ります~」と言ったら、お店の方がびっくりしていました。
まさか、この帽子を選ぶとは、買うとは、思っていなかったようです。
逆光の写真では分かりにくいかもしれませんが、可愛らしい帽子なので、若い人がかぶるならよいけれど、私の年齢では・・・という感じ。でも、旅先ですから、思い切って買うことにしました。もう、お酒も飲んでいたし・・・。(笑)

TESTAのブログはこちら↓
http://testa.ti-da.net/
オーナーさん>約束通り、写真を撮りに行きました!(帽子を買ったのは夜)
店員さん>約束通り、ブログにUPしました!

こちらでは可愛らし過ぎてかぶれないかなぁ?なんて思っていますが、他人はそれほど気になんかしていないのが現実ですよね。
今日は、いつものようにヨーガへ。暑い中、11人でヨーガをしました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

morio

早速の掲載ありがとーです^^
この帽子をかぶって 外に出て、、
素敵な出会いがあればいいですね

是非また沖縄に遊びに来て下さいねー^^
by morio (2012-08-05 12:57) 

森田惠子

ほんと、帽子一つで気分がUP!
元気になったり、しゃんとしたり・・・。帽子マジックですね(^_^)v

また、9月の沖縄へ行きま~す!
by 森田惠子 (2012-08-05 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

沖縄赤瓦の家  BANSEI EXHIBITION   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。