SSブログ

「深谷シネマ」へ   [映画三昧]

過日、『小さな町の小さな映画館』を上映しくださった本庄の「café NINOKURA」つながりで、今日は「深谷シネマ」へ出かけました。

130 深谷駅.jpg

まずは「深谷駅」についてびっくり!
凄く立派な駅舎なのです。

深谷 → レンガ → 東京駅と繋がって、この駅舎に頷く方は少ないと思います。
渋澤栄一を思い浮かべる方も少ないのかな・・・。

131 渋沢栄一.jpg

駅前に、ど~んと立っていた渋澤栄一像。

目的地は「深谷シネマ」。
駅から徒歩10分とお聞きしていたので、町の景色を眺めながらぶらぶらと歩きました。

129 深谷シネマ.jpg

酒蔵を改修した「深谷シネマ」
今日は、本庄地域映画「JAZZ爺MEN」の初日を見せて頂きました。
本庄市長、宮武由衣監督もご来場。ご挨拶のどさくさにまぎれて、「JAZZ爺MEN」に出演していた宮下ともみさんが、『小さな町の小さな映画館』を撮影した北海道浦河町出身という繋がりで、ご挨拶をさせていただく機会を与えていただきました。ありがとうございました[exclamation]

いつか、「深谷シネマ」にて、『小さな町の小さな映画館』を上映していただける日が来ることを願っております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。