SSブログ

元町映画館とシネヌーヴォへ   [映画三昧]

3月3日は「元町映画館」へ、4日は「シネ・ヌーヴォX」へ、出かけて舞台挨拶をさせていただきました。
近くの映画館2箇所で上映が重なるなんてことは滅多にない(いや~、二度とない)ことなので、これは出かけるべし! なんて勝手に決めて「行きます~!」と押しかけました。

082 元町映画館.jpg

「元町映画館」は、土曜日の朝、初日でしたが、いろいろ宣伝してくださったようで、「神戸映画サークル」の皆さんもいらしてくださって21人! 「大黒座」だったら大入りというところですが、「元町映画館」ではどうなのでしょう・・・。

「シネ・ヌーヴォX」は9人。晴れ女のはずの私なのですが、今日は冷たい雨が降っていました。雨の日曜日の夕方、出かけるのは億劫ですね。しかも、「おおさかシネマフェスティバル」と重なっていました。雨の中、ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

いつも思うことなのですが、シネコンは大型ショッピングセンター、ミニシアターや名画座は個人商店。私は個人商店が好き! 個人商店は、店主の目利きに惹かれて通う客がいることで成り立ちます。
『小さな町の小さな映画館』を上映しようなんて考えてくださるスタッフの皆さんは、映画を、映画館を、愛しているに違いありません。どうぞ、その思いにほだされて[わーい(嬉しい顔)]映画館へお出かけください。

二つの映画館へ行って気付いたことは、二つとも商店街が生き残っている地区にあるということ。当然、個人商店も生き残っている訳で、個人商店で買い物を楽しむ豊かさが残っているということだと思いました。

お世話になった皆さん、ご配慮くださった皆さん、スタッフの皆さん、そして、観客の皆さん、ありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。