SSブログ

陶芸はお休み   [陶芸薀蓄]

昨日は朝から霙が降ったりして、とても寒かったので、午後から郵便局などの用事を足しながら移動して陶芸サークルへ参加するつもりだったのですが、あまりの寒さにエンジンが掛からず、ズルズルと出かける時間が来てしまって、とうとう出かけること自体が面倒になってしまい、陶芸サークルをお休みしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

今日も朝から雨が降り続いていて寒いので外出もせず、ひきこもり状態になっています。
明日もお天気が悪そう。明日は出かけないと食べる物がなくなりそうです。

029 しゃもじ立て.jpg

昨年作って、友人に好評だった「ネコのしゃもじ立て」。
「私にも作って~!」と言われたので、4つ作って友人にプレゼントしたのですが、言い出した本人は酔っていてそのことを覚えていなかったというおまけ付き。もう一人の友人はネコ好きなので、とても喜んでくれました。もちろん、私も使っています。

その後、セットにしたら楽しいと思って、ネコのお玉立てを作ってみましたが、これは今一。ネコではなくて狸のような感じになってしまい、もう少しデザインに工夫が必要です。
先週もお休みして、今週もお休みしてしまって、土がコチコチになっているかな・・・。来週は休まずに陶芸に出かけたいと思っています。
中富良野はマイナス20度だそうです。私なら冬眠してしまいそうな気温です。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

れもん

これいいですね。私もほしいです。
by れもん (2012-01-21 20:24) 

森田惠子

たくさん作って売ったら売れるかしら?(笑)

by 森田惠子 (2012-01-22 12:36) 

れもん

そしたら私買います。 顔もこれがいいです。 笑
by れもん (2012-01-22 17:32) 

森田惠子

後ろ側は目をつぶっています~!
by 森田惠子 (2012-01-22 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。