SSブログ

『小さな町の小さな映画館』の上映情報 [上映情報]

雨が上がって外出したら、気温がどんどん上がってきて、半袖の人もいれば、モコモコの冬服の人もいました。皆さんは何を着てお過ごしでしょうか?

撮影・監督した作品『小さな町の小さな映画館』の初の九州上映が決まりました。[手(チョキ)]
しかも、12月1日の映画の日を初日にしたいという有難いお話です。詳細は未定ですが、とても嬉しく思っています。
[イベント] その他には11月12日の「大黒座祭り」の前に、大黒座での上映があります。「大黒座祭り」とセットでの鑑賞はわざわざ出かける価値ありだと思います。
[イベント] もうひとつ、和歌山県海南市で「海南まちなか映像祭」というイベントが催され、なんとお寺の本堂での上映があります。

『小さな町の小さな映画館』の上映情報は、公式サイトhttp://www.chiisanaeigakan.com/ でご案内していますので、どうぞ、興味をお持ちの方はご覧ください。


ニッケルパラダイスオリジナル.jpg

今日の画像は『小さな町の小さな映画館』の本編でも登場し、チラシやポスターでもご覧いただける鈴木翁二さんの描かれた絵「ニッケルパラダイス」。
ニッケルとは5セント硬貨のこと。安いお金で楽しめる映画のことを表現しているのだそうです。そして、貧しくて学ぶチャンスのなかった人たちは、映画を見て英語を覚えた時代もあったと、翁二さんが話してくれました。


タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。