SSブログ

コバギボウシが咲く!    [庭の植物たち]

蕾ができて、玄関脇に移動した「コバギボウシ」
ぐんぐん蕾が成長し、開花し始めました!

1353 コバギボウシ.jpg

7月26日のブログで、蕾ができたことを報告した「コバギボウシ」ですが、どんどん、蕾を付けた茎が伸びて、このようになりました。
葉の大きさに比べると茎が長い!

1354 コバギボウシ .jpg

「コバギボウシ」の花は下向きに咲きます。
下向きに咲く花は多いですね。
虫が入ったら、なかなか出られない工夫でしょうか?

1355 コバギボウシ .jpg

「コバギボウシ」の花の内側の模様は、とてもきれいです。
いつも、花を覗きこんで、その美しさを楽しんでいます。
花は下から順々に咲き、しぼんでしまいます。

1356 コバギボウシ .jpg

満開になりました!
カールしたメシベとオシベもかわいいですね。

4鉢のうちの3鉢は満開状態です。
開花の遅れている1鉢も蕾は順調に成長しています。
今までの置く場所が影響したのかもしれませんが、遅れて咲いてくれることでしょう。

1357 コバギボウシ .jpg

下向きの花を目指してやってくるのは? と思って観察していますが、昆虫とは出会えず、ぐんと大きくなった「カマキリ」に会いました。

1359 カマキリ.jpg

今日は、3回目の「オンラインヨーガ研修会」を受講しました。
予定通り時間オーバーでしたが、体調があまりよくなかったからか、受講後はぐったり! 
汗もたくさん出て、たっぷり「シャヴァ・アーサナ」で休みました。

nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。