SSブログ

咲き続けているハナカンザシ    [庭の植物たち]

ずっと咲いているので、つい、紹介しそびれていた「ハナカンザシ」
庭で咲いているのを良く見かけますが、我が家では鉢植えにしています。

882 ハナカンザシ .jpg

「ハナカンザシ」は最初からドライフラワーのような花です。
背景に写っているのは「エンゼルランプ」

881 ハナカンザシ .jpg

黄色かった花の芯が茶色ぽくなったら花殻摘みをしています。
背景に写っているのは「ワスレナグサ属」の「ミオソティス モナミ」

883 ハナカンザシ .jpg

花殻摘みをすると、新しい花芽が伸びてきて、再び花が咲きます。
背景に写っているのは「シクラメン」
「シクラメン」も、まだまだ、咲いています。

880 ハナダイコン .jpg

長く咲いているといえば「ハナダイコン」も咲き続けています。
種ができ始めました。
きっと、来年も何処かで芽を出してくれることでしょう。

今日は15%の割引クーポンを持って、いそいそとドラッグストアへ。
相変わらず、マスクも、消毒液も、ハンドソープも、ありませんでした。そんなことに気を取られていたら、肝心な割引クーポンをレジで出すのを忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)]
これで、明日もドラッグストアへ出かけることに?

午後からは2階の額整理のつづき。
久しぶりにDVDの注文があったので、その発送をしたり、そのための送り状を作ったりして過ごしました。

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。