SSブログ

モーターショーに行ってきた②    [私の旅物語]

続けて「モーターショー」の報告をします。
オープンロードには色々な車が展示されていました。
ギュウギュウの会場より、私にはこちらの方が楽しかった!

1456 ちびっこカメラマン.jpg

お父さんと一緒に来ていた「ちびっこカメラマン」もいました。
熱心にアングルを変えて撮っていました。
どんな写真を撮ったのかなぁ~!

1459 モーターショー.jpg

クラッシクカーかな?

1454 クラシックカー.jpg

日野の「コンテッサ」

1457 モーターショー.jpg

キャンピングカーやカスタムカーなど色々な展示があるので、オープンロードの長さなんて、全然、気になりませんでした。

1455 窓ふき.jpg

後ろのビルで窓ガラスを掃除している人が気になります[わーい(嬉しい顔)]
右のビルの上の方に写っている四角いものは窓掃除用のゴンドラです。

1458 ジープ.jpg

あちこち出かけるにはピッタリ!
山道でも大丈夫そう!

1460 金箔.jpg

黄金色の「金龍号」
傍らにガードマンが立っていたのは「金箔」を貼り付けたから?

1461 モーターショー.jpg

だんだん「ビックサイト」に近づいてきました。

1462 モーターショー .jpg

「スーパーカー」もありました。

1463 モーターショー.jpg

車に縁のない私でもカッコイイ!と思うのですから・・・。
たくさんの方が立ち止って見ていました。

1464 ビッグサイト.jpg

「ビックサイト」に到着しました。
今までの「モーターショー」の会場は「ビックサイト」だったそうで、こちらの会場の方が更にすごい人出~! だんだん車を買う若い人が減ってきたというけれど、やはり車に対する憧れは根強いようですね。

私の「モーターショー」のイメージは車の横にきれいなコンパニオンの女性が居て、カメラを持った男性が写真を撮っているというものでしたが(年齢が分かる[わーい(嬉しい顔)])、社会科見学の小学生・高校生、女性同士、家族連れと色々な人たちが来ていました。
車自体はコンパクトカーや電気自動車が多いように思いました。最初で最後だろう「モーターショー」体験記でした。

明日早朝に「京都みなみ会館」の舞台挨拶に出かけます。
紅葉の季節には早いと思いますが、ほんの少し京都の空気を吸ってきます。ということで、数日、ブログの更新をお休みします。

nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:自動車

モーターショーに行ってきた①    [私の旅物語]

運転免許を持っていないので車に関心はないのですが、思わぬチャンスを得たので、初めて「モーターショー」へ行ってきました。
すごい人出と、もともと車への関心が浅いのでサクサクウオッチングですが報告します。

1452 東京テレポート.jpg

「大宮駅」から乗り換えなしで行ける「東京テレポート駅」を目指しました。
目印は大観覧車。

1447 モーターショー.jpg

人、人、人で、人が写り込まないように写真を撮ること自体が難しい!

入口でリストバンドを受け取ってそれをしてれば再入場できるとのこと。
今年はオリンピックの関係で会場が2会場になりました。

1448 モーターショー.jpg

小学4年生だと言っていましたが、団体で「社会科見学」に来ていました。
この人出では子供たちを引率する教師も大変ですね。
車よりそんなことが気になって[わーい(嬉しい顔)]

1449 キッチンカー.jpg

一番興味を持ったのはこの「キッチンカー」でした。

1450 キッチンカー.jpg

スライドして2倍の広さになります。

1451 キッチンカー.jpg

中には流し台など調理に必要な設備がコンパクトに整っています。
これならば、店舗を借りる資金がない若い人や女性でも出店できますね。
大きな儲けがなくても、自分の好きな仕事で暮らせればよいなぁ~と思いました。

1453 移動エリア.jpg

人混みの苦手は私は早々に外に出て、もう一つの会場「ビックサイト」を目指して移動することにしました。
普段あまり歩かないので、移動の手段として用意されている「シャトルバス」は使わず、お天気にも恵まれたので歩くことにしました。
久しぶりの晴天の中を歩くのも気持ちが良い!
車好きの人だったら、もっと違う楽しみ方ができたと思うのですが後半に続きます。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。