SSブログ

赤とんぼがやってきて秋    [庭の植物たち]

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、台風の影響で昨日今日と暑さが戻っています。
台風が大型化し大きな被害を各地にもたらしていますが、皆さんはご無事にお過ごしでしょうか? 被災された方々に早くいつもの生活が戻りますよう、お祈ります。

1233 赤とんぼ .jpg

昨日は強い風が一日中吹いていました。
その中で、菊が倒れないように支えにしている棒に「赤とんぼ」が止まっているのを発見!

1234 赤とんぼ .jpg

久しく、我が家の庭に「トンボ」が現れたことはないので、もしかしたら、強風で運ばれてきたのかな?なんて思いながら、慌てて撮りました。

1235 赤とんぼ .jpg

強い、強い、風が吹いているのに、必死にしがみつくように棒に止まっています。
昆虫に詳しくないので名前が分からないので「赤トンボ」で紹介します。

1249 ミズヒキソウ .jpg

同じ赤できれいに咲いている「ミズヒキソウ」
今回の風では倒れることもなく元気です。

1248 ミズヒキソウ .jpg

お決まりの「ミズヒキソウ」の裏返しです[わーい(嬉しい顔)]

今日は28日の里山での上映会に向けて荷物の発送をしました。昨日は注文を受けた17枚のDVDのプレスやレーベル印刷などをしました。
きっと、注文は5枚くらいだろうと思っていたら17枚! 嬉しい悲鳴でした。

『まわる映写機 めぐる人生』のDVDも完成しているのですが、やっとジャケットやレーベルの撮影ができました。
あとは公式サイトで販売できるように息子に作業を頼まなければなりません。
近々、販売開始になると思います。注文が届いたら発送するのも私なので、忙しい時に販売をスタートさせたくないなどと思っている間に時間が経ってしまいました。

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。