SSブログ

大きなカマキリ!    [庭の植物たち]

虫が苦手な方はパスしてくださいね!
毎日の水やりで突然飛び出すのは「バッタ」ですが、数日前は蛇口のすぐそばに大きな「カマキリ」が居て、あまりに堂々としていて圧倒されました。

1218 カマキリ .jpg

蛇口の傍の樋につかまっている「カマキリ」
「おお、でかい!」と心の中で思いました。

1219 カマキリ .jpg

堂々としたというか、風格のある「カマキリ」
「カマキリ」を人間ぽく感じるのは私だけでしょうか。
そんなことはありませんか?

1220 カマキリ .jpg

ちょっと、離れた「小楢の木」にダイブ。お見事!
「小楢」の葉の大きさと比べると「カマキリ」の大きさが分かってもらえるでしょうか。

1009 カマキリ .jpg

7月26日のブログで紹介した小さな「カマキリ」
よーく見ないと分からないくらい小さかったこの「カマキリ」が、この大きさに成長したのか、別の「カマキリ」なのか、分かりませんが、ここ数年で一番大きな「カマキリ」でした。

今日はいつもの「ゆるりヨーガ」の日でした。
お昼頃から雨になるという予報だったので、ヨガマットなど一式を持って駅からバスで直接会場へ向かいました。
帰りはちょっと息子のマンションに寄って、植物の水やりなどをして戻ってきました。

ヨーガの撮影メモなど、最後の撮影に向けて準備を進めています。
いつものことながら時間がなくて焦りながらの作業です。

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。