SSブログ

白の河原撫子も咲く    [庭の植物たち]

「アジサイ」の写真を撮るのに夢中になっている間に咲いた白の「河原撫子」
ピンクの「河原撫子」は随分早くから咲いていました。

882 河原撫子 .jpg

白い「河原撫子」がたくさん咲いたところを撮り忘れました。
散々眺めたので撮った気になっていました・・・。
奥に写っている青と赤は「アジサイ」

883 河原撫子 .jpg

植え替えをして3鉢から5鉢になったのですが、その後元気がなくなって枯れてしまって3鉢になり、挿し芽が上手く着いたようなので鉢に植え替えて4鉢になっています。
鉢植えで「河原撫子」を育てるのは難しい!
今年は再び種の採取をします。

884 河原撫子 .jpg

「河原撫子」の花びらの烈は繊細で美しい!

881 河原撫子 .jpg

最初に咲いたピンクの「河原撫子」はたくさん撮っているのに・・・と反省中!
今年咲いているのは全部「実生」(種から育てたもの)

今日は朝から気合を入れて編集をしています。
丁度区切りのよいところで保存しブログの更新をしていますが、ずっと坐りぱなしというのもよくないですね。

3時間2回に渡る「特別講演」の編集も終わって、今日は質疑応答の編集。
質問の部分はカラーマットにトリキリテロップにして実際の音声を生かしています。英語で質問に答え、それを翻訳する形です。最後はキールタンを皆で歌うシーン。

1年前のことがいろいろ蘇ってきます。
今年は福島で上映があるので「ヨーガ禅夏期特別研修」には参加できないのが残念! 
撮影のお手伝いもできません。

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。