So-net無料ブログ作成

新潟「高田世界館」でのトーク終了! [小心翼翼]

留守中の埼玉は真夏のような暑さだったそうですが、新潟も暑かった!
無事に上越市にある日本で一番古い映画館「高田世界館」でのトークを終えて戻ってきました。
今日はからだの力が抜けています[わーい(嬉しい顔)]

703 上越妙高駅.jpg

「上越妙高駅」で「えちごトキめき鉄道」に乗り換える時に、いつも楽しみにしている景色!
25日も晴天でベンチに座る人たちのシルエットもステキ!

704 妙高山.jpg

皆さんが眺めているのは「妙高山」
まだ雪が残っていて美しいと思ったのですが、いつもより雪が少ないそうです。

705 高田の猫.jpg

「高田駅」から「高田世界館」に向かう途中で出会った猫。
薬局前の自転車のイスでだらりとしていました。
「急な暑さはかなわんにゃん」

留守中の猛暑をお隣さんのお陰で乗り越えた植物たちですが、「孔雀サボテン」は留守中に11もの花が咲きしぼんでいました。
今年は混色の花が咲きそうな気配がありません。残念!
「夏萩」と「ミソハギ」の花が咲いてしまっていました。一番美しい時に写真を撮るチャンスを逃してしまいました。
「ホタルブクロ」が満開を迎え、今日は花殻摘みをしました。

少しずつ、「高田世界館」の報告などをしていこうと思っています。
料理上手でお酒も飲める女友達に泊めて貰ったので、おいしいものをたくさん食べて、お酒も飲んで、「高田世界館」ではたくさんの方々と再会できて、彼女の取り組んでいる現代美術のギャラリーも訪ねてと、楽しい3日間でした。

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー