SSブログ

タイツリソウが咲く    [庭の植物たち]

3月12日のブログで、紫色の芽が出たことを報告した「タイツリソウ」はグングン成長して、ハート形の愛らしい花を咲かせました。

310  タイツリソウ .jpg

3月9日に撮影した紫色をした「タイツリソウ」の新芽。

472  タイツリソウ .jpg

3月28日。紫色の芽はグングン成長して、緑の大きな葉になりました。
なにかあるぞ!と思ったら、もう蕾ができていました。

473  タイツリソウ .jpg

葉の成長も早いけれど、蕾の成長も早い!
もう、ハート形の片鱗が分かるようになりました。

476  タイツリソウ .jpg

今朝、撮影した「タイツリソウ」です。
かわいいでしょう! ハート型の花が並びます。

475  タイツリソウ .jpg

鯛がこのように並んで釣れるとは思いませんが、なかなかセンスの良いネーミングですね。

474  タイツリソウ .jpg

かわいいハートの形をしています。

色々片付けなければならないことがあるのに、ちょっと気の重い断り事等が多いので、逃避するように「大分失語症全国大会」の写真の発送作業をしました。
写真のデータも主催者に送りました。これで、「失語症全国大会」関連のことは片付いたので言い訳はできなくなりました[わーい(嬉しい顔)]
明日はヨーガの東日本の集まりがあります。

気の重いことばかりではありません。
新潟「高田世界館」での 『まわる映写機 めぐる人生』 の上映が決まりました! 
5月25日(土)~2週間です。詳細は未定ですが、5月は、「メイシネマ祭」 「シアターセブン」 「高田世界館」と上映が続くことになりました。有難いことです。感謝!

nice!(36)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。