SSブログ

うさぎ島へ    [私の旅物語]

2泊3日の旅もあっという間です。最後の日、瀬戸内のどこへ行こうかということになって、うさぎのたくさん居る島「大久野島(おおくのしま)」へ。
通称「うさぎ島」へは戻るようなコースになります。

87 呉線.jpg

呉線を走る電車。
「うさぎ島」へは「忠海駅」の近くの「忠海港(ただのうみこう)」からフェリーに乗りました。
フェリーの時間を調べて、途中の道の駅に寄ってエサのキャベツを買いました。

88 フェリー.jpg

フェリーに乗っている時間は15分くらい。あっという間に到着しました。

90 うさぎ.jpg

到着すると、あちこちにうさぎが居ました。
うさぎが掘った穴もたくさんあって、日向で居眠りをしているうさぎも居ました。

92 キャベツ.jpg

さっそく、キャベツを小さくしてうさぎにあげると、どんどんうさぎが寄ってきます。

91 うさぎ.jpg

キャベツの取り合いです。
横取りしてしまううさぎが居たりして、キャベツを上げるのに夢中になっていました。

89 うさぎ島.jpg

島で唯一の宿泊施設「休暇村大久野島」
温泉もあって、キャンプ場も近くにありました。

93 ビジターセンター.jpg

こちらは「大久野島ジビターセンター」です。
小さな島にある大きな施設はこの二つだけ。

94 ビジターセンター.jpg

中はこのような感じになっていて、ちょっとした展示がありました。
真夏などは日差しをよけるために利用される方も多いかもしれません。

95 うさぎ.jpg

「ジビターセンター」の前にあった楽しいオブジェ? 
今流行のインスタ映えスポット? 

96 音を聞く.jpg

実はこれはヘッドフォンになっているのです。
身長に合わせて耳を当てるようになっていました。

97 燈台と船.jpg

どんな音が聞こえるのか、試してみたくなりますね。

今は「うさぎ島」として親しまれ、海外からの観光客も訪れる「大久野島」ですが、別の表情も持っている島でした。
訪れるまで知らなかったのでビックリしました。その報告は明日したいと思います。

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。