SSブログ

金のなる木の花が満開に!    [庭の植物たち]

寒さの厳しいこの時期に、ベランダで「金のなる木」の花が満開に向かっています。
室内に入れている時よりもゆっくりと開花に向かっているように感じています。
そして、乾燥している室内に比べて花の寿命が長いような気がしています。

35 金のなる木の花.jpg

実際の「金のなる木」の花は小さいのですが、アップで撮ってみました。
かわいいピンク色の花。
規則正しい形が好きです。

ブログの更新が滞っている間に次男家族と一緒に広島を旅してきました。
慌ただしい日々の中の慌ただしい旅でした。

次男がいくつか旅の候補地を連絡してきたので、その中から候補のひとつ「宮島」へ。
広島ですから、平和公園にも出掛けました。
初日は「宮島」に宿泊。2泊目は「鞆の浦」泊。
広島の端から端まで移動した感じ。私は運転ができないので気楽ですが、慣れない左側通行の運転で息子もパートナーも大変だったと思います。感謝!
旅の報告を少しずつしてゆこうと思っています。

次男は今回の帰国目的の就労ビザの手続きも終わり、明後日に家族揃って出国します。
今日は中高と6年間一緒にバスケットをした仲間に会うために出掛けました。沖縄にも1泊2日の弾丸旅行をして大忙しの日々でしたが、ほぼ目標をクリアしたのではないかと思います。

nice!(37)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。