SSブログ

キルタンサスが咲く    [庭の植物たち]

年が明けてから連日晴天であたたかな日々が続いています。
いつものようにカラカラの天候になって、関東の冬はやっぱり青空でカラカラ天気だよなぁ~と思っています。

7  キルタンサス .jpg

「キルタンサス」の蕾です。
もともと実家にあったものを育てています。

8  キルタンサス .jpg

「キルタンサス」の蕾。
きっと、こういう花は母が買い求めた物だろうと思いながら育てています。

9  キルタンサス .jpg

花の少ない冬に咲く貴重な存在です。
根がすごく張るので、地植えにした方が良いのかなぁ~と思いつつ育てています。

10 キルタンサス.jpg

最初は1鉢でしたが、今は2鉢になっています。
すーと伸びた茎の先に複数の花が咲くので、いつも下向きに咲きます。

今日は一人でのんびり駅伝三昧をしました。マラソンもそうですが、見始めたら最後まで見てしまいますね。母校が出場していたら、更に応援に熱が入ることでしょう。

2月17日に札幌で『小さな町の小さな映画館』と『まわる映写機 めぐる人生』の上映が決まりました[わーい(嬉しい顔)]それぞれの公式サイトに上映会情報をアップしたり、Facebookに情報を流したりしました。

主催してくださる「ノースシアター」とは深いご縁があって、第1回の上映が『小さな町の小さな映画館』なのです。『小さな町の小さな映画館』の主人公「大黒座」の100周年を祝ってもう一度上映したいとご連絡をいただきました。
しかも、新作の『まわる映写機 めぐる人生』も上映してくださるという有難い申し出でだったので、私にできることは限られているけれど頑張ろう!とスイッチが入りました。
札幌近辺の方、どうぞ、2月17日(日)を空けておいてください!

nice!(33)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。