SSブログ

クリスマスローズに蕾ができた    [庭の植物たち]

今年は八重の花の咲く「クリスマスローズ」が元気がありません。
ヒョロヒョロの古い葉だけで新芽が出てきません。
心配していたら、白い花の咲かせる「クリスマスローズ」の葉が伸びて蕾ができました。よかった!

1623  クリスマスローズ .jpg

蕾のできた「クリスマスローズ」です。
今は玄関脇に移動して、朝日が当たるようにしています。

1624  クリスマスローズ .jpg

まだまだ、小さな蕾です。

1625  クリスマスローズ .jpg

よく観察するといくつも蕾ができそうな気配!
たくさん花を咲かせてくれたら嬉しいなぁ~。
昨年植え替えをしました。植え替えと言っても、根がそれほど張っていなかったので一回り大きな鉢に移動しただけ。でも、それが良かったようです。
開花が楽しみです。

今日は予定通り追加撮影をして、素材を取り込んで、編集をしました。
長さの問題はなんとかクリアできそうな感じになってきました。よかった!
まだまだ細かい作業をしなければなりませんが、作業をしても長さは大きく変化しないだろうと思っています。

15日から鳥取に出掛けるので、その前に何とか形が見えるようにしたいと思っています。
明日はいつものヨーガの日。
朝から冷たい雨になりそうです。そして、3時から歯科の予約が入っているので、午後の空き時間を有効に使いたいと思っています。

nice!(38)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。