SSブログ

大きな虹    [小心翼翼]

今日は誕生日でした。
小雨が降っていましたが夕食の買い物に出掛けると、目の前に大きな虹が・・・。
慌ててスマホを取り出しました。

1613 虹.jpg

丸く大きな虹。
小雨が降り出したばかりだったので、みんな慌てて歩いていて、虹に気付いている人が居ませんでした。そんな中で、スマホを一人空に向けていた私[わーい(嬉しい顔)]

大きな虹に背中を押されているような気がしました。
そして、今、この瞬間に、生きていることに感謝したい気持ちになりました。

数日前まで誕生日のことを意識していたのですが忘れてしまって、今朝、姉から電話があって「おめでとう!」と言われて、一瞬キョトンとしてしまいました。
高校時代からの仲良しMさんから、かわいい猫が飛び出す誕生日カードも届きました。
早速、デスクに飾っています。

今日は朝から自業自得ですが編集作業をしています。
何とか形になって、これから構成台本の入力です。時間は予定通りオーバーしています。元々15分には収まらないと思っていました。

カットになるのが分かっていて繋ぐのはどうも気が進まない。だから、なかなか気が入らなかったのです。どこをどう切るのかは、今回の仕事では私の領域ではありません。意見は言いますが、主導権は言語聴覚士の皆さんです。
5日の試写に向けてがんばります。

nice!(34)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。