SSブログ

紅色の小菊も咲く    [庭の植物たち]

今年は小菊全体に元気がなく、なかなか咲きません。
もう12月だというに小さな蕾のままでどうなるのかと思いつつ観察をしています。
その中で2番目に咲いた「紅色の小菊」

1611  紅小菊 .jpg

蕾の時は濃い紅色をしています。

1608  紅小菊 .jpg

開き始めも紅色です。
去年、挿し芽をして地植えにした「紅色の小菊」も育っています。

1609  紅小菊 .jpg

だんだん開いてくると、花びらに白い部分ができてきます。

1610  紅小菊 .jpg

満開の頃になると花びらの白い部分が広がり、花によっては別の菊のようになります。

1612 紅葉.jpg

いつまでも紅葉しないと思っていたら、1晩で色づきました。
朝、雨戸を開けてビックリしたのが一昨日。
今日はハラハラと散り始めました。
明日、落ち葉掃除をしたら、すぐに袋が一杯になりそうです。

今日も編集! 
5日の試写に向けての編集は、皆さんはもうできていると思って参加されるかもしれませんが、実際には試写で丁度5合目に辿り着いた感じになります。
これからが本番になるのです! と言ったところで、ST(言語聴覚士)の皆さんには負担になるだけなのですが、実際にそうなります。
考える資料を提示して、後はどうするか、相談するのが試写の目的だと私は思っています。

東京都から予算が出ているので担当者向けの試写もしなければなりません。その前の段階の試写ということになります。追加撮影もする予定。
大掃除をしている暇などなくなりそうで、片付け魔の私は心配でなりません。

nice!(37)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。