SSブログ

黄色の小菊も咲く    [庭の植物たち]

和菊は真っ盛りになっていて、小菊が少しずつ咲き始めました。
今年の小菊は随分ゆっくりの開花のように感じています。

1604  小菊 .jpg

小さな黄色の小菊。
いつもかわいい花だなぁ~と思っています。
まだ、数えるほどしか咲いていません。

1593 江戸菊.jpg

見事な乱れぷりの(笑)「江戸菊」です。
見ていても、撮っていても、飽きません[わーい(嬉しい顔)]

1605  肥後菊 .jpg

今年一番たくさん咲いているのは「肥後菊」
まだまだ、蕾もあります。
画像では分かりにくいのですが、小菊の5倍くらいの大きさがあります。

今日はやっと重い腰をあげて編集作業をしています。
朝一の洗濯のあとは色々気になることを封じ込めて、まずは何が撮れているのかメモ作り。
ご本人たちはさんざん考えて台本を作ったのですが、何しろ素人集団ですから、喫茶店のシーンで水が出てこないとか、注文の復唱がないなど、撮った後で気づいて何度も撮り直しをしています。
何処か使えて、何処か使えいないのか、そこを見極めるためのメモ作りです。

以前に「サービス担当者会議の開き方」を撮った時は、カメラが3台。登場人物は全員役職のまま(医師は医師、訪問看護師は訪問看護師、ケアマネはケアマネ・・・)でした。ご本人のみベテランの役者で、それでも何度もテイクしたのですから仕方がありません。
長さも15分という注文でこれは最初から無理な注文で悩ましい編集作業になりそうです。

nice!(38)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。