SSブログ

2000記事達成!    [小心翼翼]

11月6日の「紅葉の宝珠山立石寺へ」のコメント欄に、wattanaさんが「祝!2000記事達成。」とコメントしてくださって2000記事だったことに気付きました。
wattanaさんを始め連日訪問してくださる方やたまに来てくださる皆さん、ありがとうございます!

1415  白鷺蚊帳吊草 .jpg

「白鷺蚊帳吊草」に種ができたみたいです。

初めての記事が何時だったのか?記憶がないので、どんどん遡ってみたら、2011年10月1日の記事が最初でした。
その時に「白鷺蚊帳吊草」のことを書いていたので、この画像をアップすることにしました。

その頃の私は「春の海 ひねもすのたり のたりかな」というホームページを開設していました。
もう、「ホームページ」ということばも懐かしい感じですね。でも、なかなか記事を更新できなくて、掲示板にあれこれ書いていました。
「掲示板に書くんだったらブログにしてみたら?」と、息子に言われて、果たしてうまく記事をアップできるのか?心配しながらためしてみたのでした。

あれから、丸々7年が過ぎて8年目に入って1ヶ月+8日ということですね。
365×7=2555+31+8=2594日で2000記事を書いたことになります。
2007年6月に両親が亡くなり空き家になった実家に戻ることを決めて一人暮らしが始まりました。安否確認も兼ねて、家に居る時は書くように心がけていますが、最初の頃は書けるときに書くという感じだったと思います。

1383  紫式部 .jpg

我が家の庭で、今一番美しいのが「紫式部」の実です。
これから徐々に菊の花が咲くと思って、楽しみにしています。

映画のことより我が家の植物のことが中心のブログですが、植物が生活の相棒のような生活をしているので、1年経てば似たり寄ったりの記事を書くことになると思いますが、これからもお付き合い頂けると幸いです。

nice!(42)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。