SSブログ

水引草が咲き始める    [庭の植物たち]

「水引草」が咲くのは夏の終わりから秋に掛けて。
我が家の庭でも咲き始めました。
どんどん増える迷惑な植物と思っている方も多いようですが[わーい(嬉しい顔)]育てています

1173  水引草 .jpg

8月初旬に撮った「水引草」です。
まだ蕾の状態で、日を浴びて輝いています。

下に写っている敷石の下を水道管が通っていて、この水道管を交換しました。
ということで、「水引草」も邪魔にされて倒されていました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、1日で復活しました!

1175  水引草 .jpg

今年は蕾がまだらですが、赤い花が咲きます。

1174  水引草 .jpg

赤い花なのに裏返すと白!  
それが「水引草」と名付けられた所以です。
赤い花を咲かせている「水引草」を見かけたら裏返してみてください。

今日は息子からのSOSもあって、午後からマンションの片付けに行ってきました。
私も心配性ですが、息子も心配性でリフォームまでに部屋が片付くのか心配しているのです。自分の荷物は片付けられるけれど、母さんのは片付けられない! なんとかせい! という訳です。
ごもっとも! ということで、あれこれ気になることを抱えつつ出かけました。
そして、荷物を今暮らしている実家に運んでもらったので、またまた荷物が増えてしまいました。

マンションはスッキリしても、私は全然スッキリしない[ふらふら]
古いカセットテープやビデオテープが山のように出てきました。運んだところで捨てるしかないのだからとビデオテープはほとんど処分しました。MDとか、ウオークマンとか、懐かしいものもたくさん出てきて、久しぶりに大汗をかきました。

nice!(28)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。