SSブログ

吾亦紅が色付く    [庭の植物たち]

皆さんのお住まいの地域では台風の影響を受けていますか?
関西では停電や水道が止まったり、勿論公共交通は止まって大変なことになっているようです。
台風から遠く離れている埼玉でも強風が吹いていて、時々叩き付けるような雨も降っています。
被害が出ませんよう!

1122  吾亦紅 .jpg

我が家の「吾亦紅」は毎年とても大きくなります。
今年もとっくに私の身長を越えています。

毎年、根元から切っているのですが、春になると新芽が出て、ぐんぐん伸びて・・・と繰り返しています。とにかく大きくなります。
お隣のおじいちゃんに鉢植えを貰ったのですが、大きくなるので地植えにしたら、もっと大きくなるようになりました。

1123  吾亦紅 .jpg

数日前に花が色付き始めたことに気付いたのですが、この強風で倒れないか心配です。
水道工事が入るので、「萩」の鉢は裏道へ移動。
その隣が地植えの「吾亦紅」です。
どちらも台風の風で折れたりしませんように!

水道屋さんが来てくれて、すぐに水漏れしている場所が分かって、「今日中に工事は終わりますよ」とのことだったのですが、そう簡単にはいきませんでした。
今日は「陶芸サークル」をお休みしたのですが、明日は「ヨーガ」の指導日なので休めないのでカギを預けてとんぼ返りすることにしました。明日も水道工事続行です。

何か一つトラブルがあると大変ですね。
2階の大きな本箱を移動するのを手伝っていただいて、水道工事をしている間は本の整理をしていました。増える一方の本をなんとか整理したいと思っているのですが、さすがにもう1一つ本箱を購入するしかないかな・・・と思い始めています。

nice!(36)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。