SSブログ

映写機型のマグネット    [小心翼翼]

昨日、陶芸サークルに参加する前に近くの100円ショップに寄り道をして、なにか役に立ちそうなものはないかなぁ~と物色していました。
目当てのものはDVDケースのみでした。

1056 マグネット.jpg

そこはメチャクチャ広い「ダイソー」
暑さを避けたくて歩かずにバスで移動したこともあって、時間もたっぷり!
端からウロウロしながら、手芸用品をチェックして、文房具をチェックして、陶器は陶芸作品のヒント捜し・・・とウロウロしていて、そろそろレジへと思った時に目に入りました!

なんと、なんと、「映写機」の形をしたマグネットです。
1月に冷蔵庫を買い替えて、冷蔵庫のドアにマグネットが付かなくなってしまったのですが、「映写機」の形をしているのですから買わない訳にはいきません[わーい(嬉しい顔)]
ということで、テーブルの上に置いて眺めています。

今日はいつもの「ゆるりヨーガ」の日。
台風でお休みにしましょうなんて電話がかかるかもしれないと、携帯を気にしながら出掛ける準備をしていました。
台風の動きはとてもゆっくりしていて、風は少し強めだけれど空はまだ明るさが残っていました。

サークルの皆さんもお世話係の方からの連絡を待っていたようですが、結局たくさんの方が参加してくださってヨーガをしました。
この頃、足が重たいので足を上げるアーサナをやってみました。
自分の膝がいつの間にか真っ直ぐに伸びなくなっていることにビックリ! 
たまには伸ばしてあげないとダメだねぇ~ということになりました。自分のからだを労わりつつ、大切にメンテナンスしてあげる時間にしたいと思っています。

nice!(34)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。