SSブログ

アンゲロニアの花    [庭の植物たち]

「ミソハギ」に似ている花だぁ~と思って、強い日差しでぐったりしてしまったからか、投げ売り状態の「アンゲロニア」の株を買ったのは1ヶ月ほど前でしょうか。
だんだん元気になって花を咲かせています。

1052  アンゲロニア .jpg

ピンクと紫と1株ずつ買ったのですが、ピンクの「アンゲロニア」は「ミソハギ」によく似ています。

「アンゲロニア」は「オオバコ科」で西インド諸島やメキシコが原産。
「ミソハギ」は「ミソハギ科」で朝鮮半島や日本が原産とルーツは全く違うようです。
でも、良く似ています。

1053  アンゲロニア .jpg

人間も良く似た人が世界中に3人いるそうですから、似た植物があっても不思議はありませんね。
花の付き方も、花の形も、良く似ています。

今日も試写会の案内の発送作業。
名刺のファイルをめくりながら名簿を作るところから作業をしているので、なかなか進みません。
昨夜作業をした分は発送して、切手も購入してきたのですが、すでに足りなくなってしまいました。明日はお金をおろして切手を買おう!

途中で高校野球の結果を見ようとしたら、延長戦でついつい見入ってしまいました。
「タイブレーク」というルール適用って、なに? なに? いや~! ハラハラドキドキ!
この猛暑の中、選手も、スタンドで応援する人たちも、大変! 
旭川からの参加では暑さの大変さも半端ではなかったでしょう。

台風の影響で午後から雨という予報でしたが、まだ、雨は降っていません。でも、風が出てきて、涼しくなってきました。夜のうちに雨が降り出すのではないかと思います。

nice!(35)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。