SSブログ

バッタも日焼け?    [庭の植物たち]

「バッタ」は菊の葉を好んで食べるのでしょうか? よく、菊の近くで見かけます。
沢山食べられることもないので「バッタ」はそのままにしています。

1046  バッタ .jpg

小さかった「バッタ」も随分大きくなったと、私は勝手に思っているのですが、同じ「バッタ」だという証拠はどこにもありません[わーい(嬉しい顔)]

1045  バッタ .jpg

そして、ビックリ!
「バッタ」が日焼けした? 薄茶色になっています。
バッタの色は保護色で周りの色に合わせて変化するという説明を読んだ記憶もあるけれど、同じ場所で育っているはずなのに・・・。
まさか、緑の「バッタ」が薄茶の「バッタ」に変身しないのでしょう?と、バッタに聞いても返事はない。

1047  バッタ .jpg

いつも「バッタ」に気が付くのは水遣りの時に水がかかって飛び出すからなのですが、今朝の「バッタ」の親子(?)はじっとしていました。
あまりの暑さに冷たい水が気持ちよかった?なんて思って、しばらく眺めていました。

今日は試写会の案内準備。
関係者の皆さんにはお送りしたので、マスコミ関係の皆さんに! とは思うのだけれど、試写会自体が久し振りで名簿もないので心もとない。
名刺のファイルをめくって準備を進めています。大丈夫か~???
ご協力いただける方、どうぞ、ご一報ください。


nice!(27)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。