SSブログ

フウセンカズラに風船ができた!    [庭の植物たち]

台所のグリーンカーテンを目指して育てている「フウセンカズラ(風船蔓)」
鉢の大きさに対して少し種が多過ぎたようで、昨年に比べると成長がいまいちです。
やっと、風船ができました!

1365 フウセンカズラ .jpg

目指せ! キッチンの窓! 状態の「フウセンカズラ」
昨年、頂いた種から採取した種が順調に育ちました。感謝!

1367 フウセンカズラ .jpg

随分、伸びてきました!
この窓に西日が射して、夕方の台所仕事が大変なのです。

1366 フウセンカズラ .jpg

一番最初にできた風船です。
あの小さな花から、この風船ができるのですから、おもしろい!

1368 フウセンカズラ .jpg

ひとつ風船ができ始めたら、次々にできるようになりました。
風船がゆらゆら!
よくよく写真を見たら、「カマキリ」が写り込んでいました。

1369 フウセンカズラ .jpg

同じ緑で同化していました[わーい(嬉しい顔)]
なんとも涼しげで良いのですが、もっと、伸びてほしいなぁ~と思うのは欲張りかな?

今日はいつもの「ゆるりヨーガ」でした。
ヨーガの指導の時にマスクは辛くて、「フェイスシールド」だとヨーガを行うには邪魔なので「マウスシールド」を入手して、今日はそれを使ってみました。
舌を思い切り出す「ラインポンのポーズ」では舌を出せないのと、バランスの時にちょうど目線にシールドの端が見えて集中しにくいという2点が難点ですが、マスクよりずっと楽に呼吸ができました。
暫くは、この「マウスシールド」を使おうと思います。

家に戻って、神戸「元町映画館」のチラシの発送。
神戸にほとんど知り合いがいないのですが、いろいろ考えて、藁をも掴む思いで、お願いの手紙と一緒に投函しました。

nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

ヤッペママ

涼し気ですよね。
きっともっと伸びると思います。
by ヤッペママ (2020-08-05 19:40) 

森田惠子

ヤッペママさん>ぐんぐん伸びて、西日を遮ってほしい!
by 森田惠子 (2020-08-05 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。