SSブログ

シクラメンが咲き始める!    [庭の植物たち]

「シクラメン」に小さな蕾ができていることを報告したのは1月12日のブログ。
葉の根元、葉をどかさないと見えないところに小さな蕾ができていました。
一向に大きくならない蕾でしたが、やっと、咲き始めました。

327 シクラメン .jpg

かわいい蕾が見えるようなりました。
12月には満開の「シクラメン」がお花屋さんの店頭に並びますが、そのまま育てると「シクラメン」は春に咲きます。

328 シクラメン .jpg

蕾を守るように残っていた大きな古い葉を切りました。
痛んだ葉は蕾のために頑張ってきた証拠のように感じます。

329 シクラメン .jpg

お日さまが当たるようになって、暖かさを直接浴びて、蕾がぐんぐん成長しています。

330 シクラメン .jpg

11月29日種蒔きをした「シクラメン」の種は少しずつ成長しています。
小さく見えますが、小さいなりに成長しています。
もう少し大きくなったら、ポットに植え替えようかな?と思っています。

今日も編集作業。
昨日の続きの編集をしましたが、重くなりました。私のやり方が悪いのか、パソコン環境が悪いのか・・・と思いつつ、なんとかフィニュッシュまで辿り着きました。

ヨーガのDVD1枚目は1時間38分になりました。試写用にお送りした粗編のDVDは1時間57分だったので19分短くなりました。ご意見を参考に短くなった分、スッキリして分かりやすくなっていると良いのですが・・・。
夜は原稿の入力をします。間に合うかな・・・。

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

(。・_・。)2k

アップデートしましたよ
明日 もしかしたら出かけるので報告しますね

by (。・_・。)2k (2020-03-10 18:40) 

森田惠子

(。・_・。)2kさん>ありがとうございます!
あした、てんきになあれ!
よろしくお願いします<(_ _)>
by 森田惠子 (2020-03-10 20:44) 

dryas

蛇足ながら下記の歌、コチトラのお気に入りで~す!(^o^)
https://www.youtube.com/watch?v=7ENChwV7Wic
by dryas (2020-03-11 16:10) 

森田惠子

dryasさん>私も好きな曲です。
それにしても、久しぶりに聞くと良い声ですね。
by 森田惠子 (2020-03-11 19:44) 

(。・_・。)2k

こんばんは こちらで報告しますね
今回はバッチリでした
一部 寄ってないコンビニがB地点として出てきたんんですが
信号待ちか何かが反映されちゃうんでしょうか?

by (。・_・。)2k (2020-03-11 22:27) 

クッキー

我が家のシクラメンさんも、お花をいっぱい付けて楽しませて
くれてます、花後は軒下へ置いたままなんですけど。
by クッキー (2020-03-12 15:44) 

森田惠子

(。・_・。)2kさん>ご協力、ありがとうございます!
息子に聞いたところ、15分同じ地点で止まると記録されるようにしているとか・・・。
15分が良いかどうかも、検討事項ですね。
色々ご意見をいただけると助かります!
by 森田惠子 (2020-03-12 16:54) 

森田惠子

クッキーさん>たくさん、咲いていますか~!
毎年買うという人もいるみたいですが、毎年、咲いてくれるのも嬉しいですよね。
実生が育つのを願っています!
by 森田惠子 (2020-03-12 16:56) 

(。・_・。)2k

おかしいですね 15分は止まっていません
確かに地図で確認すると 前は通ったと思いますが
寄った訳でもないし せいぜい 信号待ちしたくらいだと思います
逆に 園内で食事したんですが そこでは15分以上滞在してます

by (。・_・。)2k (2020-03-12 17:26) 

(。・_・。)2k

あ 因みに サイクリングモードで記録しています

by (。・_・。)2k (2020-03-12 17:40) 

東條(DriveLog制作者)

2kさんご連絡ありがとうございます。

現状の仕様では、電波の関係でログが15分途絶えたりすればその場所はスポットとなります。また、「目的地に到着」ボタンを押さない状態でどこかに滞在しても、15分ログが途絶えなければスポットとはなりません。確実にスポット登録したい場合は、「目的地に到着」ボタンをクリックして、15分以上間隔をあけて「経路を記録する」ボタンをクリックする必要があります。。。

こちらの掲示板でシステム仕様のやり取りをするのも微妙なので、「DriveLog」のチャットにてこの手のやり取りはさせていただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします!
by 東條(DriveLog制作者) (2020-03-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。