SSブログ

クロッカスが咲く!    [庭の植物たち]

2月4日のブログで「芽が出た」ことを報告した「クロッカス」
そのときは小さな芽でしたが、葉の中心から蕾が出て咲き始めました!

258 クロッカス .jpg

秋に植え替えをして1鉢から2鉢になりました。

259 クロッカス .jpg

地面すれすれに咲く「クロッカス」

ところで、「クロッカス」と「サフラン」はよく似ていますね。
春に咲くのが「クロッカス」だそうです。

260 クロッカス .jpg

次々に蕾が出てきて咲き始めました。
「クロッカス」には紫色や絞りなど色々な色がありますが、我が家で咲いているのは黄色の「クロッカス」だけ。
たしか、混色の安売りの球根を買ったはずなのですが・・・。

261 クロッカス .jpg

お日さまを浴びて咲く黄色の花からは元気を貰えます[わーい(嬉しい顔)]
「カランコエ」に続いて黄色の花が続いています。

ビクビクしながら編集作業をしました。
保存に長い時間が掛かることは改善されていませんが、なんとか、目標のところまで編集作業を進めて保存することができました。
今日はアドバイス通り別名で保存。
その後はジャケットの資料作りと構成原稿の入力。

明日はいつもの「ゆるりヨーガ」の日なのでヨーガに出かけて、そのついでにクリニックに行ったり、買い物をしたりなどしようと思っています。
明後日、頂いたアドバイスを参考に、じっくり編集に取り組み直したいと思っています。
アドバイスに感謝!

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

dryas

 黄色のクロッカス初めてみましたがグーでございますネ!(^o^)
 コチトラの庭のクロッカスはムラサキとブチですが3月中旬ころに咲きます!!(^O^)
by dryas (2020-02-25 19:39) 

m-hideho

山吹色が陽に照らされてきれいですね~
by m-hideho (2020-02-25 20:06) 

tochi

クロッカス
咲きましたか
我が家のは地植えにしてあるのでまだ咲きませんが、咲くと綺麗ですね
by tochi (2020-02-25 20:20) 

ヤッペママ

クロッカスが咲くと春を感じます。
by ヤッペママ (2020-02-25 20:32) 

森田惠子

dryasさん>黄色のクロッカスは初めてですか~!
我が家は今のところ咲いているのは全部黄色です。
紫の花もかわいいですね。
by 森田惠子 (2020-02-26 18:44) 

森田惠子

m-hidehoさん>お日さまを、暖かさを、植物が喜んでいるようです!
by 森田惠子 (2020-02-26 18:45) 

森田惠子

tochiさん>庭に並んでクロッカスが咲いたらかわいいことでしょう。
庭にスペースがなくて、なんでも鉢植えです。
by 森田惠子 (2020-02-26 18:46) 

森田惠子

ヤッペママさん>クロッカスが咲くと春!
確かにそうですね。
これから、花が次々と咲くので楽しみです。
by 森田惠子 (2020-02-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。