SSブログ

カランコエが満開に!    [庭の植物たち]

ゆっくり、ゆっくり、花がひらく「カランコエ」
しかも、長い間咲き続けてくれます。

231 カランコエ .jpg

今朝の「カランコエ」です。
2月なのに朝から暖かで、お日さまの光をたくさん浴びています。
光りの方向に傾くので180度回転させました。

228 カランコエ .jpg

頂いた時はオレンジ色の花だったのですが、いつの頃からか、黄色の花になりました。
私の記憶違い?と、ボケが心配して調べてみましたが[わーい(嬉しい顔)]やはりオレンジ色でした。

230 カランコエ .jpg

何度も切り詰めたり、差し芽をしたりしたので、もともとの遺伝子が現れたのでしょうか?
それとも肥料の関係?
植物には植物の都合があるのでしょう。

229 カランコエ .jpg

我が家では黄色の花はめずらしいのですが、元気になれる色なので歓迎しています。

明日出かける予定をしていたイベントが中止になりました。
皆さんも「コロナウイルス」の影響を受けていますか? 
正体が分からないので慎重にしなければならないとは思いますが、過剰な反応にならないことも大切な気がします。
中国では回復者の血小板が効力を発揮しているという情報もありますね。知恵比べの末、良い情報が届くことを期待したいと思っています。

今日も編集作業。
複雑な編集をしているせいか、時々起る自動保存に時間が掛かってストレスになっています。でも、途中で編集したものが消えるのを防ぐプログラムなので、飲み物を飲むとか、新聞を取りに行くとか、気分転換の時間と言い聞かせて乗り越えています。

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

プー太の父

コロナウィルスがだんだん道東にも
広がってきそうで心配になってきました。
ドライブアプリに写真をアップロード出来なくて
困っていましたが、息子さんとのチャットで解決して
アップロードが出来きるようになりました。ブログ記事を
書いてるより、早くドライブに出かけたい気分です(笑)
by プー太の父 (2020-02-22 12:29) 

森田惠子

プー太の父さん>コロナウイルス、心配ですね。
寒い地域の方が強いウイルスみたいなので、北海道で広がらないことを祈っています。

写真のアップロードがうまくいってよかった~!
色々考えて作っているようですが、使い勝手の工夫は必要な感じなので色々試してご意見をください。
貴重な情報になると思いますので、よろしくお願いします。
by 森田惠子 (2020-02-22 20:06) 

m-hideho

沢山の花房が咲き黄花は明るくしてくれますね~
by m-hideho (2020-02-23 09:52) 

森田惠子

m-hideho さん>2階に上がるのが楽しみになりました。
黄色は元気な色ですね。
by 森田惠子 (2020-02-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。