SSブログ

誕生日    [小心翼翼]

「生きていればこそ迎えられる誕生日、幾つになっても、めでたい!」と言っていたのは84歳で亡くなった父。
戦争で九死に一生を得、待望の息子を10ヶ月で亡くし、11歳と9歳の娘を残して連れ合いを亡くした父。
いろいろ大変なことがあったに違いない父のこの言葉の重みを感じます。

1669 誕生日カード.jpg

昨日は誕生日でした。
高校時代からの友人Mちゃんから届いたカード。
誕生日にぴったり届きました。ありがとう!

高校生の時、彼女と何の映画を見に行ったのか覚えていないのですが、映画の後のお喋りで、えっ、そんなシーンあったけ? とか、え、そういうことが気になるの~! とか、全然異なる感想が面白くて面白くて、とても楽しかったことを覚えています。
50年以上も交流が続いていることに感謝の気持ちで一杯になりました。

今年は3月に姉が入院し大変な1年になってしまいましたが、私自身は大きな怪我も病気もせずにすんだことに感謝しています。

今日はいつもの「ゆるりヨーガ」の日でした。
12月はなにかと忙しい時ですね。いろいろ予定が入ってお休みの方が多かったので、手足を大きく動かす「ワニのポーズ」をしました。
シンプルだけれどなかなかハードなアーサナです。

急な原稿を引き受けてしまったので、少しブログの更新をお休みします。
編集をしなければならないという時に引き受けてしまって、自分で自分の首を絞めているようなものですが、応援したい気持ちを優先しました。

nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

ma2ma2

昨日はお誕生日でしたか、お目出度うございます。
僕も12月が誕生日月です(^^)
by ma2ma2 (2019-12-04 18:34) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2019-12-04 19:16) 

dryas

半角英数字のみのコメントは受け付けできませんと怒られましたけど、
Happy birthday to you!(^o^)
by dryas (2019-12-04 20:44) 

kenji-s

素敵なカードですね
ネコちゃんが何を弾いているのでしょうね
by kenji-s (2019-12-04 20:50) 

アニマルボイス

受けた以上はきっちりやり遂げるのがプロ。
私が言ったのではなく言われた言葉です。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2019-12-05 18:42) 

ヤッペママ

1日遅れですが
お誕生日おめでとうございます。

by ヤッペママ (2019-12-05 21:11) 

てんてん

お誕生日おめでとです~♪
by てんてん (2019-12-05 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生日おめでとうございやす!
お父様、波乱万丈の人生でおられたのでやすね。
50年もお付き合いが続いているご友人がおられるなんて、羨ましいかぎりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-05 22:30) 

プー太の父

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました。
以前、森田さんに言われた「何事もなくこの年まで生きて
誕生日を迎えられるだけでもめでたいこと」と言われたのを
よく覚えていて、それ以来心から私もそう思うように
なりました。お父さんは良い言葉を残してくれましたね。

by プー太の父 (2019-12-08 16:48) 

森田惠子

誕生日のお祝いのコメントをくださった皆さま>ありがとうございました!
原稿は入稿したものの直しの依頼が来てしまいました(涙)
でも、ブログを復活させようと思います!

だんだん今年も残りがわずかになってきました。
皆さんにとってステキな日々になりますようお祈ります。
by 森田惠子 (2019-12-08 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。