SSブログ

三連休中の舞台挨拶    [映画三昧]

新幹線の指定席が取れなかったので早目に出かけて自由席に座って・・・と、時間が余るのを覚悟して出かけた三連休の初日。
なんと、新幹線の改札口で渋滞が起こっていました~!
余裕綽々のはずが、ハラハラドキドキのスタートになりました。

1476 京都みなみ会館.jpg

新しくなった「京都みなみ会館」は1スクリーンから3スクリーンになりました。
1階が「screen1」で126席。
2階の「screen2」が54席。私の作品は一番小さな「screen3」で30席。
右横にちょっと写っているのが「エレベーター」でバリアフリーの映画館になりました。

1471 京都みなみ会館.jpg

3スクリーンになって、上映作品も幅広くなりました。
「アレクサンドル・ソクーロフ特集」はフィルム上映です。
35ミリの映写機を残しフィルム上映をしています! 素晴らしい!

1472 2階.jpg

とてもおしゃれな映画館になりました。
場所は以前の場所の斜め向かい、「東寺」の近くになります。

1474 スクリーン2.jpg

デジタル化に伴い完成する作品数が増加、劇場に掛けてもらう機会が激減しています。
有難い機会を頂きました。

1470 京都みなみ会館.jpg

奥が入口です。
大阪「シアターセブン」で見てくださって2回目の方。
遠方からわざわざおいでくださった方。
ヨーガの京都のお仲間もいらしてくださいました。ありがとうございました。

1473 スクリーン3.jpg

「screen3」は赤いシート。
上映環境も素晴らしかった!

1475 スクリーン3.jpg

「screen2」はグレイのシート。
革新的ジャズレーベル「ブルーノート」の80周年を記念して作られたドキュメンタリー『ブルーノート・レコード ジャズを超えて』を見ました。

10月9日に、新しくなってから初めて「京都みなみ会館」を訪ねた時は「screen1」で『ルードヴィヒに恋して』を見ました。

その様子はこちらのブログに→ https://harunoumi.blog.ss-blog.jp/2019-10-08-1
京都みなみ会館の公式サイトはこちら→ https://kyoto-minamikaikan.jp/

『まわる映写機 めぐる人生』は11月7日(木)まで上映中! 12:50~
ぜひ、お近くの方はお出かけください。

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 41

コメント 4

dryas

映画監督さんでございますか?(^o^)
スゴイ!!(^O^)
チョット遠すぎて行けそうもないのがチョー残念でございます!!!(*^O^*)
by dryas (2019-11-05 17:53) 

riverwalk

新しく素敵な映画館での上映会お疲れさまでした。
フィルム映写機を残しているのが嬉しいですね。
もう何年もフィルム上映を見ていません。
観てみたいです。
by riverwalk (2019-11-05 19:12) 

森田惠子

dryasさん>私の場合は自分で撮影して、自分で編集しているので、皆さんがイメージするような監督さんとは違うと思います。
作品の責任を持つという意味では監督ですが。
by 森田惠子 (2019-11-05 19:32) 

森田惠子

riverwalkさん>「京都みなみ会館」は、ここのところずっとフィルム上映をしています。

by 森田惠子 (2019-11-05 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。