SSブログ

モーターショーに行ってきた②    [私の旅物語]

続けて「モーターショー」の報告をします。
オープンロードには色々な車が展示されていました。
ギュウギュウの会場より、私にはこちらの方が楽しかった!

1456 ちびっこカメラマン.jpg

お父さんと一緒に来ていた「ちびっこカメラマン」もいました。
熱心にアングルを変えて撮っていました。
どんな写真を撮ったのかなぁ~!

1459 モーターショー.jpg

クラッシクカーかな?

1454 クラシックカー.jpg

日野の「コンテッサ」

1457 モーターショー.jpg

キャンピングカーやカスタムカーなど色々な展示があるので、オープンロードの長さなんて、全然、気になりませんでした。

1455 窓ふき.jpg

後ろのビルで窓ガラスを掃除している人が気になります[わーい(嬉しい顔)]
右のビルの上の方に写っている四角いものは窓掃除用のゴンドラです。

1458 ジープ.jpg

あちこち出かけるにはピッタリ!
山道でも大丈夫そう!

1460 金箔.jpg

黄金色の「金龍号」
傍らにガードマンが立っていたのは「金箔」を貼り付けたから?

1461 モーターショー.jpg

だんだん「ビックサイト」に近づいてきました。

1462 モーターショー .jpg

「スーパーカー」もありました。

1463 モーターショー.jpg

車に縁のない私でもカッコイイ!と思うのですから・・・。
たくさんの方が立ち止って見ていました。

1464 ビッグサイト.jpg

「ビックサイト」に到着しました。
今までの「モーターショー」の会場は「ビックサイト」だったそうで、こちらの会場の方が更にすごい人出~! だんだん車を買う若い人が減ってきたというけれど、やはり車に対する憧れは根強いようですね。

私の「モーターショー」のイメージは車の横にきれいなコンパニオンの女性が居て、カメラを持った男性が写真を撮っているというものでしたが(年齢が分かる[わーい(嬉しい顔)])、社会科見学の小学生・高校生、女性同士、家族連れと色々な人たちが来ていました。
車自体はコンパクトカーや電気自動車が多いように思いました。最初で最後だろう「モーターショー」体験記でした。

明日早朝に「京都みなみ会館」の舞台挨拶に出かけます。
紅葉の季節には早いと思いますが、ほんの少し京都の空気を吸ってきます。ということで、数日、ブログの更新をお休みします。

nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:自動車

nice! 47

コメント 15

riverwalk

ジムニーに乗ってます。
by riverwalk (2019-11-01 15:23) 

森田惠子

riverwalkさん>四駆なんでしょう?
by 森田惠子 (2019-11-01 16:02) 

riverwalk

四駆です^^
by riverwalk (2019-11-01 16:40) 

アニマルボイス

昔、まだ名古屋にいたころ、隣の駐車場スペースが某売れっ子カメラマンの実家のもので、ときどきランボルギーニだったらかフェラーリだったかが停められていたことを思い出しました。
反対側がいすゞ117クーペでこれもカッコよかった。ちなみに我が家は弟とバイトの金で買った中古のブルーバードでした。(^^;
by アニマルボイス (2019-11-01 18:21) 

dryas

こちとらは一駆のホンダCD125Tに乗ってましたので、モーターショーには行ったことがありません!(^o^)
by dryas (2019-11-01 19:48) 

森田惠子

アニマルボイスさん>今でもどこかをランボルギーニとか、フェラーリとか、走っていたりするのでしょうが私にも縁がありません。
私は「ビートル」がかわいいなぁ~と思っていました。
by 森田惠子 (2019-11-01 19:49) 

森田惠子

dryasさん>私は公共交通と自転車と徒歩で移動しています!
でも、モーターショーへ行きました(笑)
by 森田惠子 (2019-11-01 20:19) 

かずい

モーターショー・・・行ってみたかったのですが、忙しくて行けずじまい。今、自動車業界は大きく変化しようとしておりますので、その辺も気になっているのですが。
by かずい (2019-11-01 20:33) 

森田惠子

かずいさん>自動運転になって、カーシェアになって、人口が減って、個人で車を所有しなくなるのでは?と思いました。
車の運転の楽しさはマニュアル運転の方が実感できるのでは?とも思いました。
by 森田惠子 (2019-11-01 21:21) 

ひでほ

学生のころは、憧れで車で意味もなく首都高よなよなぐるぐるまわっていましたが、もう移動手段となりまして、車種みても名前いえなくなって久しいです。足何度も手術していて松葉杖で入院で失効した免許更新にいったら運動機能のとこで、きみはこちらにきてくださいなんていわれ、障害者手帳もってるの?なんていわれて提出したら、右足でアクセル、左足でブレーキふみなさいなんていわれオートマ限定になっちゃいました。その後四頭筋形成という手術を受け右足が80度まがるようになって、いまは右足でぜんぶ操作できます。オートマ限定なんてないころなので、更新のとき出来る婦警さんは、気が付いて聞かれます。
by ひでほ (2019-11-02 15:40) 

ぼんぼちぼちぼち

金色の車、ド迫力でやすね!
どんな服着て乗るのが相応しいのかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-03 15:49) 

プー太の父

私は一度もモーターショーを観たことがないのですが
いろんなクルマがあって楽しそうですね。
モーターショーと言ったらやはりコンパニオンの
女性をイメージしてしまいます (^―^) 
by プー太の父 (2019-11-04 14:53) 

森田惠子

ひでほさん>高速は信号がないから走ると気持ちが良いのでしょうね。
そして、ちゃんと見ている婦警さんは気付いてくれるのですね。
by 森田惠子 (2019-11-05 08:34) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>金箔の迫力はすごかったです。
どんな人なら似合うのだろう?
by 森田惠子 (2019-11-05 08:36) 

森田惠子

プー太の父さん>やっぱり、モーターショーにはきれいなコンパニオンの女性!
今だったら批判されてしまうのでしょうね。
今回のモーターショーでは、自分の写真をまず撮って登録して…という体験型で、写真を撮るのに50分待ち表示ですぐに諦めました。
by 森田惠子 (2019-11-05 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。