SSブログ

京都みなみ会館『まわる映写機 めぐる人生』上映情報    [上映情報]

志賀郷の「タガヤシシネマ」での上映が終わった帰り道、新しくなった「京都みなみ会館」へ寄り道をしたことは10月9日のブログに書きました。

工事中にサンプルDVDをお送りし、メールでも上映のお願いをしていました。
その「京都みなみ会館」での上映が決まりました!

フライヤー表.jpg

『まわる映写機 めぐる人生』のチラシです。
映画にまつわる三部作は、すべて漫画家の鈴木翁二さんにイラストをお願いしています。
今回の注文は「どこかに映写機を描いて貰えたら嬉しい!」でした。
映写機を乗せた船に乗っているのは親子でしょう? どこに行くのかな?
色もきれいで明るい雰囲気のイラストが気に入っています。

映画を作るのも大変ですが、映画を見てもらうのも大変です。
大抵は配給会社に配給を頼むのですが、私にはその金がないので配給も自分で動いてお願いをしています。
なので劇場との繋がりも宣伝力も圧倒的に足りず、せっかくの機会なのですがそれをうまく生かせずにいます。観客が少なくては劇場に申し訳ないと思っています。しかも、急に決まったために初日に舞台挨拶に伺えません。

1384 京都みなみ会館.jpg

チラシの裏面下に白紙の部分を残してデータを作ってもらい、そのデータをお送りして、印刷をしたものが「京都みなみ会館」から届きました。

「京都みなみ会館」では『小さな町の小さな映画館』を上映していただいてご縁ができました。『旅する映写機』のお願いにも伺っていますし、なにより、フィルム上映を大切にしている映画館なので上映を決めてくださったのだと思います。

1385 京都みなみ会館.jpg

上映期間は10月25日~11月7日までの2週間。有難いです!
10月25日(金)~31日(木) 10:30~
11月1日(金)~7日(木) 12:50~
11月2・3日は舞台挨拶に伺います。
「京都みなみ会館」は京都駅八条口から徒歩で15分ほどで十分歩けます。

お近くにお住まいの映画好きの方、ぜひ、お出かけください。
京都にお知り合いのいらっしゃる方、どうぞ、宣伝してください。

昨日、試写会会場に入る前にコンビニで飲み物を買い、話題の電子マネーで支払いをしてレシートを貰ってみました。
飲み物代118円 消費税8%で9円 合計127円 キャッシュレス還元額2円 支払い125円
コンビニでたくさん買い物をする人はそれほどいないでしょうから、大騒ぎの割には恩恵は少ないような気がしました。要はキャッシュレス化を進めたいのでしょうね。
どんどん年寄には住みにくい世の中になってゆきます。

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 4

riverwalk

劇場公開、応援しています。
たくさんの人が来てくれると良いですね。
三重に付きました。
by riverwalk (2019-10-18 19:14) 

森田惠子

riverwalkさん>応援、ありがとうございます。
京都には知り合いもほとんどいないし、作品のFacebookやツイッターでお知らせするくらいしかできずにいます。
それでは作品を知って貰えないのですが、手立てがなくてお手上げ状態です。
by 森田惠子 (2019-10-19 18:19) 

sig

京都での上映決定、おめでとうございます。
北から南まで、映画という文化の礎を伝える森田監督の行動力には頭が下がります。
by sig (2019-10-20 08:08) 

森田惠子

sigさん>ありがとうございます!
力不足で、せっかくのチャンスを生かし切れないと感じて焦っています。
京都にお知り合いがいらしたら宣伝をお願いします。
by 森田惠子 (2019-10-20 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。