SSブログ

ラグビーワールドカップ観戦記②    [小心翼翼]

シャトルバスに15分ほど揺られて競技場の端っこに到着。
こんなにたくさんのバスを見たのは初めて!
熊谷駅から徒歩50分の会場へ元気に歩く人の姿も見かけました。

1325 ラグビー場.jpg

「熊谷ラグビー場」が見えてきました。
座席がすごく離れていたので、ここで友人とは別れてひとりになりました。

1323 アメリカ.jpg

家族で応援に来たアメリカ人。

1326 アルゼンチン.jpg

記念に自撮りするのは今や世界共通ですね。

1337 ハイネケン.jpg

心配していたシャトルバスの混雑もなく、手荷物検査もスムーズで、早く着き過ぎてしまった感じだったので2杯目のハイネケン。
チーズポテトは400円。食べ物の持ち込みはOKでした。

1327 歓迎.jpg

楽しい音楽が聞こえてきました。

1333 踊る少年.jpg

音楽に合わせて躍り出した少年に周りの人たちが全員笑顔になりました。
こんなに小さいのにちゃんと音を聞いて踊っていました!
将来は音楽家? ダンサー?

1334 ラグビー場.jpg

半分ほどのビールを持ったまま中に入って座席の確認をすることにしました。
入口を入る時にもチケットの提示が必要で、座席を教えてくれるスタッフもスタンバイ。
もうウオーミングアップが始まっていましたが、控えの選手たちのようです。

1331 映像スタッフ.jpg

映像スタッフもまだ準備中。

1330 シート.jpg

私の席は入口E2を入って上がったところ。
入口の壁際で、隣の方はとてもラグビーに詳しいアルゼンチンを応援している方でした。

1336 アルゼンチン選手.jpg

アルゼンチン選手のウオーミングアップ。
片足で立って、頭から足まで水平を保つだけでも大変のに、そのまま体をねじることを繰り返していました。それだけで「すご~い~!」とビックリ!

シーンに合わせて、それぞれの動きを確認する練習を繰り返していました。

1338 アメリカ選手.jpg

かたや、アメリカの選手たちはぞろぞろと出てきてボールを蹴り合うくらいで、あまり動きがありませんでした。

ウオーミングアップにもお国柄があるなぁ~と思ったら、日本代表の選手たちはどのようなウオーミングアップをするのか、興味が湧いてきました。

いよいよ、明日のブログで試合の様子を報告します[わーい(嬉しい顔)]
スポーツモードで撮ったので、1シャッターで3枚撮れていて、しっかりボールをキャッチするところが撮れていたり、写真を見て、またまた楽しんでいます。

台風が心配です。今日は植木鉢の移動をしなければ! 皆さんもお気をつけて。

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 4

プー太の父

青空が広がって天気も最高だったようですが、せっかく
お友達と一緒に行ったのに座席が離れていたのは残念でしたね。
台風が心配ですね。何事もないよう願っています。
by プー太の父 (2019-10-11 18:59) 

riverwalk

試合開始前のワクワクするひと時ですね。
やはり、ビールを飲みながら・・・^^;
今回はカメラ持参でたくさん撮ったのでしょう。
スポーツ観戦はテンションが上がりますね^^
by riverwalk (2019-10-11 19:54) 

森田惠子

プー太の父さん>それぞれ別々にチケットを手配していました。
そして、自分で席が選べるわけではなくて、料金によって自動的に振り分けられるシステムでした。
途中まででも友達が居て良かったです。

夜の9時頃に台風が来る予定なのに朝から雨と風がすごいです。
お隣の家に回覧板を持って行くだけで大変でした(^_^;)
by 森田惠子 (2019-10-12 10:40) 

森田惠子

riverwalkさん>若い時はサッカー観戦が好きでした。
Jリーグなんてない時代です。
今でもサッカーは好きですが、あまりJリーグは見ません。
長友のファンです。

初のラグビー場だったので、とても楽しかったです。
試合中の写真はあまりありませんが、試合全体を見られるのはテレビ観戦との違いです。
by 森田惠子 (2019-10-12 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。