SSブログ

京都の旅から戻りました!    [私の旅物語]

京都府綾部市志賀郷で催される自主上映会に参加するため京都に出かけていました。
友人の家でお世話になったり、穴場を案内して頂いたり、車に乗せていただいたり、たくさんの方々にお世話になって楽しい旅ができました。ありがとうございました!

1252 京都タワー.jpg

京都初日に撮った「京都タワー」です。
「京都駅」にある撮影ポイントから撮りました。
障害物なしに「京都タワー」が撮れる場所があります。

1253 京都タワー.jpg

そして、最終日に撮った「京都駅ビル」に写る「京都タワー」です。
うまい具合にガラスに写ります。
毎回、京都を訪ねると撮ってしまいます。

今日は持ち帰った洗濯物を洗って、留守中にあった町会の集金を届けて、旅の途中で痛み出した膝が気になったので頼りにしている接骨院さんに診てもらって、出かける前に冷蔵庫を空っぽにしたので買い物へ。
あっという間に1日が終わってしまいました。

京都の「嵐電ツアー」、初めて訪れた「福知山」、5年ぶりの「志賀郷」での上映会、新しくなったミニシアター「京都みなみ会館」訪問など、少しずつ旅の報告をしてゆきます。

留守中に訪問やnice!をしてくださった皆さん>ありがとうございました!
ブログ再開しますので、よろしくお願いします。

nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 12

riverwalk

京都の旅は充実した内容だったのですね。
お疲れさまでした。
旅の報告を楽しみにしています^^
by riverwalk (2019-09-30 18:48) 

森田惠子

riverwalkさん>今回は盛りだくさんの旅になりました。
観光と上映会と営業でした。
カメラを持って行かなかったので、スマホ画像の報告になるのが少し残念!
by 森田惠子 (2019-09-30 19:12) 

アニマルボイス

京都タワーだったらぜひ「たわわちゃん」に会ってほしかったのですが・・・。私は、スカイツリーの「そらからちゃん」よりずっと気に入っています。
by アニマルボイス (2019-09-30 19:40) 

森田惠子

アニマルボイスさん>ユルキャラというのですか、全然知らなくて(^_^;)
京都タワーは以前何度か登ったことが(無料券を貰って)ありますが、この頃はこの2つのポイントから撮るだけです。
by 森田惠子 (2019-09-30 19:56) 

プー太の父

福知山は私が小学生のとき文通していた男の子が住んでいました。
お互いに地元の名産物を送ったり送られたりして、とても
親しくしていたのですが中学生になった頃には途絶えました。

20歳過ぎた頃、私が5年間住んでいた愛知県からクルマで
鳥取砂丘までドライブしたのですがそのとき初めて福知山を通ったのです。本当に感無量でした。名前も住所も覚えていたので
訪ねてみたかったなと思いましたが素通りしてしまいました。
by プー太の父 (2019-10-01 08:39) 

koo1kooboo2018

久しぶりに京都タワーの写真を見ました。相変わらず、品があってきれいですね。(擬人化するのも変かな?)
by koo1kooboo2018 (2019-10-01 19:50) 

プー太の父

おはようございます。
ソネットSSブログへの移行出来ましたか。
なんだか良くわからなかったのですが
ブログの新しいパスワードを発行してもらって
それで自分のブログにログインできました。
by プー太の父 (2019-10-02 06:33) 

ma2ma2

https://wine-montrachet.blog.ss-blog.jp/2019-10-01

僕のこの記事にIDの再取得の方法のURLが貼ってあります。
by ma2ma2 (2019-10-02 18:38) 

森田惠子

皆さまにご心配をお掛けしています。
新しいパスワードが息子のところに届いているとは思うのですが、息子から私に届かなくて、移行できていません(涙)
もう少しお時間をください。
by 森田惠子 (2019-10-02 19:34) 

森田惠子

プー太の父さん>福知山とご縁があったなんて~!
移行のアドバイスをありがとうございました。
新しいパスワードを発行して貰えばログインできるんだと、がんばりました。
by 森田惠子 (2019-10-03 10:19) 

森田惠子

koo1kooboo2018 さん>東京は東京タワー。
京都は京都タワーですね。
京都駅から障害物なく撮れるので、毎回、撮ってしまいます。
ライトアップの姿もはんなりしています。
by 森田惠子 (2019-10-03 10:21) 

森田惠子

ma2ma2さん>参考にさせていただきました。
息子に自立を促されて、何とか移行ができました。
ありがとうございました!
by 森田惠子 (2019-10-03 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。