So-net無料ブログ作成

ワレモコウが色づいて秋    [庭の植物たち]

土曜日の撮影ではちょっとしたトラブルがあって解決しないまま撮影。
日曜日はカメラが1台だったので失敗が許されず、でも、前日のトラブルは起こらずなんとか無事に撮影。緊張した2日間を過ごしました。

1229 ワレモコウ .jpg

色付いてきた「ワレモコウ」です。

1232 ワレモコウ .jpg

奥に写っている小さな葉の間に小さな蕾ができています。
緑色なので葉も蕾も区別がつかないくらい。
最初はこのような状態です。

1230 ワレモコウ .jpg

蕾は緑色からだんだん上から色付きます。

1231 ワレモコウ .jpg

アップで撮ると小さな花の集合体だということがわかります。
しばらく、「ワレモコウ」の花が楽しめます。

今日は台風の影響で強い風が吹いて気温も湿度も高く、ぐったりしています。
撮影素材をパソコンに取り込みました。トラブルというは撮影中に小さなノイズが発生したのです。このノイズがどの程度影響するのものなのか、一応、別に音のデータも録ってあるので問題はクリアできるとは思うのですが、編集は手間取りそう。
今の段階で大変さが確定するのも辛いので、取り込み作業のみで止めることにしました。

nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 2

riverwalk

ワイン色に色付いたワレモコウは本当に良い感じですね。
森に行かないと見れないので庭に植えてみたいです。
撮影お疲れさまでした。
トラブルがあったんですか。解決できると良いですね。
by riverwalk (2019-09-23 20:47) 

森田惠子

riverwalkさん>色付き始めたワレモコウの色は魅力的です。
我が家のワレモコウは背高のっぽなので、近くじっくり見られないのが残念です。
撮影はいつも運と二人連れだと感じています。
コツコツ頑張れば道は開けるでしょう。
by 森田惠子 (2019-09-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント