SSブログ

ゆすら梅酒で乾杯    [庭の植物たち]

5月の下旬に「ゆすら梅」を収穫して「ゆすら梅酒」を作りました。
やっと、夏らしい暑さになったので冷暗所から出してみたら、きれいな赤い色になっていたので乾杯することにしました。

1005 ゆすら梅酒.jpg

「ゆすら梅酒」はきれいな赤い色になります。

765 ゆすら梅.jpg

5月下旬に漬けこんだ時はこのように「ゆすら梅」が下に沈んでいました。

1006 ゆすら梅酒.jpg

水で薄めるとなぜが浮いていた実が下に沈みます。
氷砂糖を入れているので甘くて飲みやすくて女性向けですね。
ということは・・・。

1007 ガーベラ .jpg

赤つながりで、頂いた「ガーベラ」の花を感謝を込めてもう一度アップしておきます。
最後の花が咲いたのは6月上旬。
もう花は終わって葉だけになっていますが元気です。

今日も編集作業。
最初は入れないつもりだったインタビューを少しだけ、お人柄を紹介する意味でも入れようとしたら、この話も、この話も、おもしろい~!となってしまいました。
ちょっと頭を冷やして、どうするか方針を考え直そうと思っています。

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

riverwalk

綺麗な色の果実酒になったんですね。美味しそうです。
飲み過ぎないように^^;
見事に真っ赤なガーベラです。
by riverwalk (2019-07-25 21:40) 

小松達也

お風呂上りに一杯、疲れが取れそうですね!
カンパ〜イ!
by 小松達也 (2019-07-26 11:02) 

森田惠子

riverwalkさん>飲み過ぎないように(笑)気を付けます。
頂いたガーベラは原種だそうで、今はほとんど見かけない貴重なものだそうです。
by 森田惠子 (2019-07-26 13:36) 

森田惠子

小松達也さん>カンパ~イ!
今まではお風呂に温まって寝るという感じでしたが、それでは暑くて眠れなくなりました。
夏の暑さがやっとやってきましたね。
by 森田惠子 (2019-07-26 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。