SSブログ

メドーセージが咲く    [庭の植物たち]

連日の雨で、気持ちまでどんよりしています。
あと数日でお日さまに会えるという予報が出て、その日を待ち望んでいます。

994 メドーセージ .jpg

カンカン照りの中で咲くイメージのある「メドーセージ」ですが、雨の中でも咲いています。
雨の止んだ隙を見て撮りました。
でも、いつもよりちょっと元気がないかな?

995 メドーセージ .jpg

雨のせいか、花がまばらな気がします。
下の方から順々に咲くのですが、途中で花が止まっているような印象です。

996 メドーセージ .jpg

こちらは下向きに咲いています。
あまりにも雨が多く、日照時間がほとんどない日々なので、植物の成長がいつもと違うような気がします。

花の横に虫(蜂? アブ?)が写っていますね。虫たちは、この雨の中でどのように雨宿りをしたり、餌にありついたりしているのでしょうか。

昨年の今頃はあまりの暑さで植物も私もぐったりの日々を送っていました。汗を拭き拭き移動するので、お気に入りのハンカチを2度もなくしてガッカリしていました。

今日は歯科受診。
その後、バーゲンの誘惑に負けてちょっとウオッチングのつもりが、3足で790円の無印の5本指ソックスと500円のユニクロのTシャツ(男物Sサイズ)を買いました。

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

koo1kooboo2018

昨年、お気に入りのハンカチを2度もなくしたことが、よほど悔しかったんですね。心中お察しいたします。(-¥-)
by koo1kooboo2018 (2019-07-22 19:48) 

森田惠子

koo1kooboo2018 さん>お金のない時でも買い物をしたいという気持ちは誰にもあると思います。
そういう時に買ったのがハンカチでした。
お気に入りで、思い出のあるハンカチをなくへこみました。
by 森田惠子 (2019-07-22 20:20) 

riverwalk

今年の梅雨は雨が多いです。もうすぐ待望の梅雨明けですね。
植物も元気になって欲しいです。
お買い物は楽しかったですか。
私はワークマンでよく服を買います。安いので。
by riverwalk (2019-07-22 20:46) 

森田惠子

riverwalkさん>お日さまを浴びてふかふかになった布団とか、すっきりさっぱり乾いた洗濯物とか、そういうものが倖せに繋がりますね。
植物もお日さまを浴びたいと思っていると思います。

駅ビル「ルミネ」のカードで買うと5%オフになるのです。
750円と500円の5%オフって・・・と思いますが(笑)
by 森田惠子 (2019-07-22 21:07) 

ヤッペママ

メド―セージ元気が良すぎて困っています。
by ヤッペママ (2019-07-22 21:47) 

森田惠子

ヤッペママさん>元気で何よりですね。
母が買って、枯れたと思って捨てたつもり復活したらしいので、もともとは丈夫なDNAなはず。
いつもなら、育つ過ぎて困るのですが・・・。
by 森田惠子 (2019-07-23 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。