SSブログ

一番元気な「ウズアジサイ」    [庭の植物たち]

無事に2日間の撮影が終了したので「アジサイ」の紹介を再開します!
地植えで一番元気で、毎年たくさんの花を咲かせてくれるのが「ウズアジサイ」です。
花びらがまるくて、大きな花がたくさん咲きます。

822 アジサイうず.jpg

蕾の時の「ウズアジサイ」です。
小さな花がギュウギュウ詰めです。

823 アジサイうず.jpg

だんだん花の大きさがばらばらになります。

824 アジサイうず.jpg

少しずつ色付いてきました。

834 アジサイうず.jpg

色付き始めた頃の「ウズアジサイ」

835 アジサイうず.jpg

淵の方から色付いてきます。
丸い花びらがかわいい!

820 アジサイうず .jpg

「アジサイ」には雨が似合いますね。
雨にかすんでいる「ウズアジサイ」
花によってピンク色ぽくなるものもあります。

821 アジサイうず .jpg

きれいに色付いた「ウズアジサイ」
花それぞれの表情が違っていて、眺めていて飽きません。

2日間の撮影は湯島天神近くの和室をお借りしての撮影でした。
自作の時はオートで手持ちで撮ることが多いのですが、今回は三脚を立ててカメラの位置を決め、シャッタースピードなどを設定した撮影でした。
2台のカメラで撮ったので、若い撮影もする監督さんがカメラの設定などフォローしてくれてとても助かりました。色々な方々に助けて頂いて2日間の撮影が無事に終了しました。
7月も2日間撮影をします。

nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 4

riverwalk

ウズアジサイの名前の理由がわかる気がします。
小さな花がいっぱいで綺麗ですね。
撮影が終わったんですね。お疲れさまでした。
まだ続くんですね。
by riverwalk (2019-06-17 21:00) 

森田惠子

riverwalkさん>撮影は8月まで続きます。
その先に編集が待っているのですが、その前に未編集の物がたまっていて・・・。

今日のウズアジサイは花が二つ繋がっていて、びっくりするほど大きな花になって見事でした!
by 森田惠子 (2019-06-17 21:07) 

かずい

紫陽花は徐々に色が濃くなっていきますよね。
それもまた、楽しめる点だと思ってます。
by かずい (2019-06-17 22:08) 

森田惠子

かずいさん>色の変化や天候によって印象が変わる「アジサイ」は花の期間も長くてたくさん楽しめます!
by 森田惠子 (2019-06-18 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。