SSブログ

新潟「高田世界館」でのトーク終了! [小心翼翼]

留守中の埼玉は真夏のような暑さだったそうですが、新潟も暑かった!
無事に上越市にある日本で一番古い映画館「高田世界館」でのトークを終えて戻ってきました。
今日はからだの力が抜けています[わーい(嬉しい顔)]

703 上越妙高駅.jpg

「上越妙高駅」で「えちごトキめき鉄道」に乗り換える時に、いつも楽しみにしている景色!
25日も晴天でベンチに座る人たちのシルエットもステキ!

704 妙高山.jpg

皆さんが眺めているのは「妙高山」
まだ雪が残っていて美しいと思ったのですが、いつもより雪が少ないそうです。

705 高田の猫.jpg

「高田駅」から「高田世界館」に向かう途中で出会った猫。
薬局前の自転車のイスでだらりとしていました。
「急な暑さはかなわんにゃん」

留守中の猛暑をお隣さんのお陰で乗り越えた植物たちですが、「孔雀サボテン」は留守中に11もの花が咲きしぼんでいました。
今年は混色の花が咲きそうな気配がありません。残念!
「夏萩」と「ミソハギ」の花が咲いてしまっていました。一番美しい時に写真を撮るチャンスを逃してしまいました。
「ホタルブクロ」が満開を迎え、今日は花殻摘みをしました。

少しずつ、「高田世界館」の報告などをしていこうと思っています。
料理上手でお酒も飲める女友達に泊めて貰ったので、おいしいものをたくさん食べて、お酒も飲んで、「高田世界館」ではたくさんの方々と再会できて、彼女の取り組んでいる現代美術のギャラリーも訪ねてと、楽しい3日間でした。

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 4

riverwalk

トークお疲れさまでした。
素敵なトークでした。楽しかったです。
妙高山は素晴らしい山ですね。
私もたくさんこの山の写真を撮りました。
お友達と楽しい時間を過ごされて良かったですね^^
by riverwalk (2019-05-28 20:05) 

kenji-s

家の猫もバテて食欲がないです
by kenji-s (2019-05-28 21:28) 

森田惠子

riverwalkさん>「高田世界館」には何度も撮影に伺っているので、なんとも言えない気持ちになりました。
たくさんの方々のお力添えでトークも無事に終了!
楽しい再会もできてステキな3日間になりました。
by 森田惠子 (2019-05-29 10:14) 

森田惠子

kenji-sさん>食欲が落ちて心配ですね。
今、埼玉は雨の予報でしたが、どんより曇り空になりました。
少し涼しいので食欲が戻るとよいですね。
by 森田惠子 (2019-05-29 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。