SSブログ

2019年「メイシネマ祭」のご案内    [上映情報]

今年も開催されます!
ゴールデンウイークのお楽しみ「メイシネマ祭」の情報をお届けします。
FAXで届いたデータをアップしますので読みにくいと思いますがご容赦ください。後ほど差し替えたいと思っています。

[イベント] 2019年 「メイシネマ祭」のご案内 [イベント]

461 メイシネマ祭.jpg
画像をクリックすると大きくなります。

5月3日(憲法記念日)
10:20~ A 『沖縄スパイ戦史』 2018年114分 監督三上智恵・大矢英代
13:00~ B 『ぼけますから、よろしくお願いします。」 2018年104分 監督信友直子
15:30~ C 『獄友』 2018年115分 監督金聖雄
18:10~  『禅と骨』 2017年115分 監督中村高寛

5月4日(みどりの日)
10:30~ E 『まわる映写機 めぐる人生』 2018年110分 監督森田惠子
12:55~  『えんとこの歌 寝たきり歌人・遠藤滋』 2019年96分 監督伊勢真一
15:15~ G 2本立て
       『未来のアミーゴたち 神立キッズ&スクール』 2018年15分 監督岡村淳
       『金砂郷に打つ』 2016年46分 監督岡村淳
17:00~  『ニッポン国VS泉南石綿村』 2017年215分 監督原一男

5月5日(こどもの日)
10:20~ I 『いただきます 劇場版』 2017年75分 監督オオタ・ヴイン 
12:20~ J 『陸軍前橋飛行場』 2018年69分 監督飯塚俊男
14:10~ K 『YUKIGUNI』 2019年87分 監督渡辺智史
16:20~  『福島は語る』 2019年170分 監督土井敏郎

場所 : 小松川区民館ホール JR平井駅下車徒歩10分
      江戸川区平井4-1-1 

料金 : 一般当日券 1,300円 (前売り 1,000円)
      ただし、D・F・H・Lは 1,600円 (前売り 1,300円)
      1日フリー券もしくは4回券 4,000円 (前売り 3,600円)
      3日間通しフリー券 10,000円 (前売り 9,600円)
      学生(大・高・専)、シニア 1,000円
      小中学生 500円

問い合わせ先 : 主催メイシネマ上映会 TEL&FAX 03-358-0179
予約(前売り)を希望される方は、5月2日までに FAX をお送りください。

3日間、各日ゲスト(監督・関係者)によるショートトークを予定しています。
10連休という特別なゴールデンウイークに都内で映画三昧をするのはいかがでしょうか?

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 41

コメント 6

riverwalk

観に行きたいな^^
by riverwalk (2019-04-06 19:50) 

森田惠子

riverwalkさん>小岩で燃料店を経営している方が個人で催している映画祭です。
毎回のことながらすごいラインナップです。
by 森田惠子 (2019-04-06 20:10) 

アニマルボイス

あ、行きたいなぁと思っても、このウィークは全面的に家族サービス週間なので残念。(森田さんの作品を差し置いて申し訳ないのですが)とくに原一男さんの映画は見たかった。
「ゆきゆきて、神軍」は世界に出しても一、二を争うドキュメンタリーの傑作でした。「全身小説家」もおもしろかったし、テレビで見た「浦山桐郎」のドキュメンタリーもおもしろかった。これもテレビで見たのですが「神軍」の奥崎さんの墓石もない墓に花を手向けるシーンには思わず目頭が熱くなりました。
by アニマルボイス (2019-04-06 22:38) 

森田惠子

アニマルボイスさん>毎年、GWに「メイシネマ祭」は開催されていますので、来年はスケジュールを調整してください。
原監督がいらっしゃるか、分かりませんが、多くの監督さんがいらしてトークをされます。
私は自作の上映の有無に関わらずお手伝いをしています。

by 森田惠子 (2019-04-07 13:28) 

アニマルボイス

了解です。
最近は体力の低下で1本見るのが精一杯だと思いますが、鬼が笑おうと来年に向けて努力します。今年のラインナップだと「福島は語る」もちょっと気になりますが、これも3時間近く。
緊張感をもってスクリーンと対峙できるのはせいぜい2時間強だと思うのですが(昔の超大作はだいたい2時間を超えるとインターミッションが入りました)、やはり伝えたいことが多いと長くなってしまうのですかねえ?
by アニマルボイス (2019-04-07 14:34) 

森田惠子

アニマルボックスさん>『福島は語る』は、試写会では途中で1回休憩を入れました。
劇場でも特別料金で休憩を入れたと思います。
個人で赤字を抱えながらも25年以上も上映会を続けてくださっています。
by 森田惠子 (2019-04-07 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。